なんごとないもの

なんごとないものブログにようこそ!
申し上げございませんが,現在ブログ投稿無期限休止中です!


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ビオラが見頃です。

2014年04月20日 | 園芸

この画像は去年の11月1日にガーデニングクラブの皆さんが
ビオラを植えてくれた時の物です






こちらは11月23日にビオラに名札を取り付けたときに
撮りました画像です。






本日4月20日に撮りましたビオラの画像に差し替えました。
約5か月月が過ぎまして見頃を迎えておりますね。




本日ビオラの写真を撮りながら、4月18日金曜日に三角テントを
設営したまま帰りましたから心配でしたから覗いてきました。
風に飛ばされず無事でした、良かったで~す。



朝メニューです。

定番のコロッケパンです。





コロッケパンをアップしてみました。
本日はスライスチーズがサンドされていました。





こちらはサラダプレートです。




約10分で完食です。
これから遊びに行ってきます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

植栽された桜に三方押さえを施しました。

2014年04月18日 | 園芸

これは前日、植栽された時の画像です。
本日、植栽された桜に三方押さえを施そうと思いましたが
画像を見てくれればわかると思いますが、翌日も
このままでしたので、とても三方押さえをやれる
状態ではないので、あと片付けから始めました。





一輪車2台分の石と土を片付けて綺麗に清掃しました。
このような状態にしないと、三方押さえをやれませんよね!





芝面の三方押さえを午前中いっぱい掛かって完了しました。






反対側から撮りました画像です、綺麗に仕上がりましたね!
今回の桜は3種類ありますが、ランダム(無作為)に植えられているから
名札は保留ですね!






施設から某診療所へ行く連絡通路の両脇にも赤丸をした
6本の桜がランダムに植栽されまして三方押さえも完了した画像です。

余りにも状況が汚いと写真なんか撮るよりも先に片付け作業に
行ってしまんでしょうね、性格ですね!(笑)

ここも一輪車2台分の石と土を片付けて、土が通路の砂利に
散乱しているので水で洗い流しました。

午後の送迎がありますから一旦作業をやめて残りは
送迎から帰ってからです。

残りの土を水洗いをしてから、三方押さえを施しまして
撮りましたのがこの画像です、お疲れ様でした。





朝メニューで~す。

定番のコロッケパンで~す。
マフィンとかフレンチトーストは私はだめですね!



本日は趣向を変えてこのような画像を撮ってみました。
私は飲み物なしでパンをいくらでも食べられるんですよ。
飲み物に手を付けていないで笑。




ご馳走さまでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜の苗木を植栽してくれました。

2014年04月17日 | 園芸

今回、桜を植栽してくれたのは施設建物と職員駐車場の
間の芝面です、この画像は4月13日に撮りました。
本当はここには桜を植えてほしくなかったんですよ、
只でさえ、ここの芝刈りは大変苦労しているんですよ、
そして今回の桜でしょう。(汗)





施設から某診療所へ行く連絡通路の両脇にも
桜を植栽してもらいました、写真はまだ撮っていません。
これは植栽前の画像です。





当園のガーデニングクラブのメンバーとボランティアの方たちが
合同で桜(数種類あります)を植栽してくれました、
感謝しています、ありがとうございます。
私は林の中で後片付けに夢中になっていまして桜の植栽に
気が付きませんでした、ごめんなさい!





私はいつもの様に後片付けをしていました。
作業前の画像です。





こちらはカメラを少し左側に向けた画像です。
枯れ枝の下に倒木がかくれているんですよ!(汗)





作業終了時に撮りました画像です。




朝メニューです。

今日のパンはハムととろけるチーズをサンドして
パンの正面に卵みたいなものを塗って焼いてありました。
ノーグットです。

帰ってから聞きました、フレンチトーストと言うそうです。
知りませんでした、恥ずかしいですね!




そろそろ時間ですよ!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

河津桜を植栽してくれました。(追記しました)

2014年03月13日 | 園芸

3月12日に撮りました、画像ですが、
ここにボランティアの方たちが河津桜を5本植栽されてくれました。
少し分かりずらいですよね!




分かりやすいように赤丸をしました。
本日三方押さえで河津桜を固定しようと思いましたが
あいにくの雨模様でしたので、明日、竹で三方押さえを作り
河津桜を固定します。



追記しました

本日(3月14日)竹で三方押さえを作り河津桜を
固定しました。






場所を変えてとりました、画像です。
それにしても凄い石だらけですよね。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加