なんごとないもの

なんごとないものブログにようこそ!
申し上げございませんが,現在ブログ投稿無期限休止中です!

私のデジカメを紹介します。

2013年06月23日 | デジカメ

この機種がcanon IXY 210F(以降210)光学ズーム4倍モデルです。
210で野鳥撮影をするには厳しいですね。

この画像は210で撮影したものです、へこんでしまいますよね!
何が出入りしているか、これではわかりませんよね。
もちろん光学4倍で撮影しています
前から欲しいと思ってたいたのですが、当時¥45.000位していたから
諦めていたのですが、初めて巣箱に野鳥が出入りするのを見て購入を決断しました

購入したはcanon PowerShot SX50HS(以降SX50)光学ズーム50倍モデルです

カメラのキタムラ伊東店で下取りあり(どんなカメラでも1.000円)で38.900円でした、
欲しかった頃よりも価格が下がっていて良い買い物ができました



家の屋上からSX50で各倍率で撮影してみました。

35mm判換算で広角端24mm相当で撮影、観音様の周辺は多少もやがかかっていますね




光学ズーム50倍1200mm相当です、これから先はデジタルズームになります。




デジタルズーム100倍2400mm相当です。




SX50の最大倍率デジタルズーム200倍4800mm相当で、屋上の手すりに肘をつけて撮影
しました、、高倍率を購入を検討している方は参考にしてください。



追加画像(昼間の月)

sx50を購入当時家の屋上にて午後3時ごろにデジタルズーム60倍で撮影、
それ以上倍率を上げてもピントが合いませんでした。AUTOで撮影しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。