なんごとないもの

なんごとないものブログにようこそ!
申し上げございませんが,現在ブログ投稿無期限休止中です!

玩具作り(第一章ブーブー)

2015年03月08日 | 木工
本日は孫の為に玩具作りです。

↑男の子の玩具って言ったら車「ブーブー」ですよね?
前の日「土曜日」にミニバン、コンパクトカー、バイクの完成予想図を書きまして・・・


↑本日「日曜日」中に完成させたいから朝食前から作業を始めましたよ

久しぶりに糸のこ盤を出しまして、手始めに車両「ボディ」の型抜きからです。
この後の製作途中の画像及び記事はありません、


↑いつもの事ですがいきなり完成です。

右側のミニバンは蜜蝋ワックスを塗りましたが、元の木肌が分かるように
手前のコンパクトカーは蜜蝋ワックスを塗ってない状態で撮りました画像です。


↑コンパクトカーも細部を研磨して蜜蝋ワックスを塗りまして
ミニバンとコンパクトカーが完成しました。
お詫びバイクは製作方法に無理がありまして失敗しました。
タイヤが収まるセンター部と両側面部をサンドイッチ工法でやらないと無理でした。


↑さりげなくクラフト書体で孫の名前を焼きペンで書き込みました。


↑PCの上のプリンターにブルーのバスタオル掛けてあるのですが、そこに両車を
置きましたら、とてもよい感じ(色彩が新鮮)でしたから撮りました画像を最後にアップしました。
お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛情いっぱい最高のプレゼント (taka)
2015-03-08 23:35:33
舐めても噛んでもOK(笑)名前入り木のおもちゃ
きっとお孫さん大喜びのはず・・・
とは言え、まだこれで遊ぶのは少し先でしょうか?(笑)
次は積み木・・・かなぁ?
楽しみがいっぱいですネ!
takaさんへ (imasa)
2015-03-09 20:58:31
家の母さんも次はケースに入った△○□だと言ってました
takaさんと同じことを言うなぁと思いました(笑)
バイクのリベンジをしてから積み木かなぁ!と思います。
>楽しみがいっぱいですネ!
それもこれも後遺症が残らなかった事を感謝です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。