なんごとないもの

なんごとないものブログにようこそ!
申し上げございませんが,現在ブログ投稿無期限休止中です!

心無い人がいて残念でした!

2014年04月26日 | 日記

画像の内容に関係がない記事をかいてありますが
写真を見ながら読んでください。





昨日(4月25日)ショートステイの朝の送迎から帰ってきてから
撮りました(3枚の画像を投稿してあります)その後、芝の雑草取りを
引き続き始めまして、お昼になりましたのでお弁当を食べた後に
小屋でうとうとしていたら外がすごくにぎやかなので目を覚まして
外を見たら・・・・・とんでもない光景を見てしまいました。






巣箱の蓋(ふた)を開けて騒いでいるではないですか
何人かの人たちが集まると好奇心からこの様な事を
してしまうのでしょうね残念でした。
もう開けてしまった後なので大人げなく怒鳴っても
仕方がないので静観しました。
巣箱に巣を作ったのを確認したらヒナが巣立って完全に
オフシーズンになってから点検清掃をするのがルールなんですよ。






このような注意書きを張りました。
注意書きを張ろうかと思ってる矢先でしたのでとても残念です。

親鳥がヒナを放棄してなければいいですよね!
オフシーズンになるまで二度とふたを開けないでください。



余談
巣箱の管理人(私)もふたを開けてヒナを見てみたい気持ちに
駆られますがこのようなことはとてもできませんよ。
今回の出来事は誰でもが簡単に手が届くところにある巣箱に
何らかの措置をしてなかった私のミスですね。
シジュウカラの親子さん、ごめんなさい!



お待たせしました、朝メニューです。

本日もコロッケパンセットです。




サラダプレートですよ。




えびのマヨネーズ焼きです。




ミネストローネです。
中身は大豆、小豆、グリンピース、ジャガイモ、人参、が確認できました。




全部食べましたよ、下の方からこみ上げてくるような気がしますよ(笑)




本日はお休みですが、お弁当を作ってくれてありました、
亭主は元気で留守がいいみたいですよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。