なんごとないもの

なんごとないものブログにようこそ!
申し上げございませんが,現在ブログ投稿無期限休止中です!

お掃除ロボット ルンバを初めて見ました!

2015年05月02日 | 日記

↑先週、息子の家に揺りかごベットを持って行きました時に、お掃除ロボット ルンバが
一生懸命お掃除をしていましたよ、私は初めてルンバを見ました!


↑狭いところも障害物に当たらずに淡々と動き回っているのをまじかに見て少し感動しました(笑)
人工知能が毎秒60回以上の状況判断行っているそうなんですよ、お利口ですよね!


↑そしてお掃除終了して自分でホームベース(充電器)に戻り充電を開始しました。
余談
私が思っていたルンバのイメージは音もなく淡々と動き回ってお掃除を
してくれるものと思っていましたが正直、結構雑音ですね
普通の掃除機もモーターの音とか吸い込み音がうるさいですから・・・
お掃除ロボットも要は掃除機ですから雑音は仕方がないのでしょうかね!
お出掛けして留守中に掃除をやってもらい、帰ってきたらピカピカに
なっていると云う使い方がいいんでしょうね!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。