美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

情けは人の為ならず

2017-02-24 20:07:16 | 心・体と運命

「情けは人の為ならず」と言われます。

人に対する情けは、自分が幸福になる為とも言われます。

人に親切にして、喜ばれると、自分も嬉しくなりますものね。

 

ただ見返りを求め過ぎたりして、情けに執着し過ぎると

相手も自分も嫌な感じになるときが多々ありますね。

 

「情に掉(さお)させば流される」とも夏目漱石は言っていますが

そんな失敗はあっても

世のため・人のための精神の方が

やっぱり自分も幸せになることの方が多いのではないでしょうか。

 

世のため・人のため精神で

失敗したら、反省して、改善したら良いですものね。

 

働きがいも、生きがいも

世のため・人のため精神があってこそではないでしょうか。

 

執着しなければ運も良くなります。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心のフィルター | トップ | パラダイム転換の覚悟 »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事