ほしちゃんの「続・なるようにしか、ならん」。

安くてウマいもんと料理と旅行と音楽と競馬が好きなサラリーマンの暮らしを、ありのままに綴ります。

ガストの「うすかつブラックカレー」を、食べてみる。

2024-03-12 18:00:00 | うまいもん
先日の私の大好きなTV番組「ジョブチューン」で、ガストVS超一流シェフの対決をやっており、さすがの9品合格であった。
その中の満場一致合格だった「うすかつブラックカレー」がどうしても食べたくなり、ガストへ。

風の関係でノボリが逆向けになっているが、いかにもジョブチューンとタイアップしました!と喧伝している。
その手前にはCoCo壱番屋もあるのに、その誘惑を振り切ってガストにカレーを食べに行くのはなかなか勇気が要る(笑)。

着席し、メニュウをチェック。
まずは日替わりランチ。

いいではないか…700円…
やっぱりこっちにしようかなぁ…
初心に返り、うすかつブラックカレーをオーダー。

待つ事しばし、マシーンが運んできた。

…あまり可愛くない。

こちらが、うすかつブラックカレー税込み900円。

確かに、薄いカツの載った黒めのカレーだ。

スプーンを上げてみる。

早速、いただいてみる。
カレーは確かに香り良くスパイシーだが、番組で超一流シェフが驚いていたほど辛くもなく、むしろ丁度いいくらいである。
カツは確かに薄くて食べやすく、カレーとの相性も良いがあの放送でのシェフは、少々オーバーリアクションに過ぎないか?
「ジョブチューン」はこれまで、ファミマの和風ツナおにぎりを
「食べたいという気にさせない」
と手を付けずにジャッジしようとしたシェフが炎上したり、ロイヤルホスト伝統の3段重ねパンケーキを
「今はフライパンが改良され、家庭でも綺麗に焼ける」
などと厳しい意見を述べ炎上した。
そのような経緯を経て、現在はシェフが改良のために積極的に提案する建設的な編集をするようになった実感はある。
それは分かるのだが、このカレーの過剰な褒めっぷりと私が食べた感想を考えると、明らかにガストに日和った感を抱いてしまうのは、私だけだろうか…?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Surface Laptop 4」を、使... | トップ | 「オモウマいフェス」、炎上… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoisora725)
2024-03-12 18:21:21
こんばんは。
以前、大阪王将をやってて
どんなに美味しいんだ?
って食べに行きましたが、
あのリアクションは何だったの???
まぁ、ふつ〜に美味しいくらい。
私も、少しオーバーリアクションでとお願いされたのか?と思いましたよ。
けど、あの手の番組に出て、言われるがままにオーバーリアクションするようなシェフが一流なんですかねぇ。
Unknown (ほしちゃん)
2024-03-12 20:46:20
>aoisora725さん
いつもありがとうございます。
そうなんです、私もあの大阪王将の回のあとすぐに行ったのですが、そんなにびっくりするほどウマいわけではありませんでした。
過去の炎上を踏まえ、「おいしいと思った時は、オーバーにリアクションして下さい」という演出が入っているのかもしれませんね

コメントを投稿