おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

貰ったユニフォーム♪

2017年07月23日 | Weblog




暑いから暑くて着れなかったけど。(・・;)

今まで観に行った試合5試合全部勝ってます!(^-^)v
昨日は11時開場13時試合開始だったので
どうしてもドームの下の駐車場に停めたくて
(母が高齢だから歩かせないため)
九時過ぎには自宅を出たのにドーム着は10:30。
すでに予約してる人しか受け付けない満車!(泣)
気持ちがどよーん。母も車をどこかにめられるのか不安そう。
仕方なく近くの地下鉄の駅近くのコインパーキングに。
そこからならタクシーも乗せてくれるかなと。
本当ならドーム下の駐車場でゆっくりお弁当を食べて
13時からの試合を見るとこにしてたけど
お弁当を持ってドームに行くと重いので
コインパーキングでランチ。車のエアコン効いてるしね。(^_^;)
母が海老とキュウリの酢の物。
豚肉のソース焼き。肉じゃがを作ってきて
私は卵焼きと 自家製松前漬け(母のは好物)とおにぎり。
よこをひとが通ってたけど(笑)美味しくいただきました。(^-^)
さてドームに向かいますか!
タンブラーのお茶とおやつだけもって
タクシーでドームへ。五分後着。

頂いたチケットは 席が決まってるので
交換する手間も省けてゲートへ。
けどそのちょっと歩くだけで汗タラタラ。
ドーム内に入ってひと安心と思ったら
このユニフォームもらうの忘れてるし。(泣)
まさかの外。また外に戻って受付に並んでたらジーンズびっしょり。(泣)
母はドーム内に残らせたので良かったぁ。
試合も勝ってイベントの演出もみて最後まで楽しみました。(^-^)
全てが赤と白でかわいかったぁ。(^-^)
けどそこからバスで地下鉄の駅までが長かったぁ。
二車線が一車線になるから全然進まない。
みんな車で帰ってるしね~。(^_^;)
母には何も荷物持たせてなかったから
1時間近く立って頑張りってくれました。

ドーム下の駐車場は土日祭日は3000円なんですが
地下鉄の駅の近くの駐車場24時間まで最高1100円。
タクシー970円。バス380円。
500円位安くなったかな。
けど暑さと疲労はかなりありました。
チケットは頂き物のだしユニフォームは貰ったし
何より母が楽しかったと言ってたので
それが良かったです。(^-^)

私は帰ってからバタバタとプールの用意して行ってきました。

今は二の腕と背中の脂肪を取るような動きをしながら
歩いてるんですが背中の中心に肩甲骨を寄せる動きを
この二日くらい凄く邪魔だった背中の脂肪が
気にならなくなりました。
もしかして少しだけ取れたのかも?(^-^)
もう一ヶ月くらいそう言う動きをしながら歩いてたので
やっと実を結んだのかも。(^-^)
今日も早めに行ってきます~。(^-^)

そして昼過ぎから梅ぼし干してます。
紫蘇もね。(^-^) おいしくなぁれ。(^-^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鷹の祭典~。

2017年07月22日 | Weblog

チケットを頂いたので母とみにきました。
今日は昼間だったのでドームの駐車場に止める為に
早く出たのにまさかの満車!
近くの地下鉄の駅の近くに止めて
タクシーでドームまで。
少しだけ外を歩いたけどあついー!(泣)

きゅうりのきゅうちゃんも作りました。(^-^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この画像だけ見てると・・・

2017年07月21日 | Weblog
なんとなく 涼し気だけど・・・

白いゴーヤ。



ぷっくりしたゴーヤ。



けど朝から暑いですね~。

夜は28度までなら扇風機で寝られる私。
と言うか薄い毛布?と 長袖のカーディガン必須ですけどね。
夜中に何でも着たり脱いだりして
体温調整してます。けど足先は冷たい感じ。

29度になると寝苦しくて起きてトイレに行くと
温度計が29度になってるので それで起きたのかと思います。
この一度の差は大きい~。
まあ保冷剤抱いて寝れば 大丈夫ですけどね。
30度になるとエアコンつけるかも。

首から上は凄く暑がりなのに体は寒がり?
まだ更年期の症状でしょうか。(泣)

さて 今日はたまったアイロンがけをします。
汗だくになるのは間違いない。(^^)v

その後は きゅうりのきゅうちゃんを作ります。
生姜を買ってきました。(^-^)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

九州北部梅雨明け。

2017年07月20日 | Weblog
けどにわか雨が降ったりやんだりしてます。
昨夜は雨が降ったのでちょっと涼しい夜でした。

今朝も早くから仕事に出たんですが
私は手伝う事がなくてラッキー♪

二時間くらいで終わったので
コストコに行ってきました。
一番の目的の杏仁豆腐は見つけられず。(泣)
代わりにいつものオイコスギリシャヨーグルトを買いました。
平日の午前中なので空いてました。(^-^)

梅雨が明けたので 晴天が続くときに
梅を干したいと思います。(^-^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

草取りの合間に。

2017年07月19日 | Weblog



雨が降ってきたのでスマホで更新。

3.4年前に誕生日に頂いた観葉植物。
沢山の種類が可愛いかごに入ってて
全てはうまく育てられなかったけど
これだけは弱そうに見えてトゲもあって
凄く強いみたいで 部屋のなかより
玄関脇で生き生きと大きくなっています。
そして今年はじめて花が咲きました。
ちっちゃくて可愛い~。
母もこの観葉植物が好きで何度か
挿し木をしたけど上手くいかず。
いつかどこかで見かけたらプレゼントしようと
思ってはいるもののなかなか見つけられない。
けど植物園の温室のなかにはあったなぁ。
我が家は冬でも外だけどね。(^-^)

到るところにつるが延びてるゴーヤを
整理したら沢山実が付いてました。
白いのは今年初めて植えたので初収穫。
相棒には生で食べさせてみようかな。
私は食べれないのにゴーヤだけでも
5株?も植えたので冷蔵庫はゴーヤだらけ。
今夜は炒め物をするけど後はスライスして
冷凍しようかな。歯応えは無くなるけど
真冬のゴーヤの和え物は美味しいらしい。

昨夜は頂き物の佐賀牛で焼き肉しました。
メッチャ美味しかったです。(^-^)
相棒には初ズッキーニを焼いてあげたけど
苦くも酸っぱくもないから物足りないらしい。
沢山余ったからプチトマトの皮をむいて挽き肉で
ミートソースの中にでもに入れるかな。
ズッキーニも人参も私は食べません。
相棒は煮物に入ってる大きな人参も先に食べるくらい好きみたい。
信じられない~。( ̄▽ ̄;)
きんぴらごぼうのニンジンなら大好きだけど
こんなに大きく切ったニンジンなんてありえません。(笑)
私が切ったんだけどね。(笑)

雨が止んだみたいなのでまた庭にでるとしますか。
もう汗だくです。(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニャニャもだれてます。

2017年07月18日 | Weblog
相棒が作ったデッキにでる猫ドアに
脚がかかってます。(笑)
全てが可愛い~。けど私には爪を出します。(泣)
カーテンは洗濯ばさみで止めてます。(笑)

今日の昼でやっと仕事の手伝いが
終わったのでホッとしてます。
けど明後日先日の追加の仕事で付いていくことに。
その帰りにコストコに行くことを条件に。(^-^)
楽しみがないとね~。(^-^)
友達が美味しいといってた杏仁豆腐買わなきゃ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風があるから~

2017年07月17日 | Weblog
少しだけ過ごしやすいかな。

先日の現場では野良猫が沢山いて
おじさんたちが餌をあげてるみたい。
お腹が大きな子もいてなんだかせつない。
けど私には何もできない。

飲んでた水が汚かったので
バケツの中を捨てて洗って
綺麗な水を入れてあげたけど
すぐに悪くなるかボウフラがわくんだろうな。

自分の許容範囲以上だと
自分の首を絞めることになるから。
そして無力さが情けなくなるから。

私はニャニャをしっかり見ていこう。

まだ雲が真夏の雲のかたちじゃないな。
梅雨明けはまだの方がいいのかも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どろどろです。(・・;)

2017年07月16日 | Weblog
毎日午後から相棒の仕事を手伝ってて
汗まみれで帰ってきてどろどろです。
汗臭すぎて 気絶しそう~。w

で・・・帰れると思ったら実家のエアコンが
調子悪くて 二度も行ったし。
けどまだ直ってない~。
ほかにも待ってもらってる件もあって
気ばかりが焦ります~。
まあ私は目の前の仕事の手伝いをこなすしかないんですけどね。
相棒が動けないのに私だけ焦ってもね。(^^ゞ

と言うことで 仕事から帰ったら
大きく育ちすぎたキュウリを収穫して
酢の物やサラダを沢山作り置きして
それでも食べられそうにないのはお隣さんに
加勢してもらって食べてもらいます。(^-^)

ゴーヤも酢の物や茹でて冷凍。

画像は何にもないけど 取り敢えずいろいろやってます。(^-^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うふ♪

2017年07月15日 | Weblog
友達の新車は何と!MAZDAのデミオ!
助手席に乗るのは私が初めてらしく光栄です。(^-^)
やっぱり私も赤を買えば良かったかなぁ。
遠くからでも待っててくれてるのがわかる。(^-^)
倉敷から広島のコストコまで
zoom-zoomしてきました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

たった二日の間に。

2017年07月14日 | Weblog
ゴーヤがえらいことに。
ブルーベリーも沢山熟してました。
けど青い毛虫がついてて その体毛に触って
ちかちかっと。(;´・ω・)



洗い流したから大丈夫でした。
その後二匹見つけて おさらばしました。(^^ゞ

今朝のおめざは 友達から貰った倉敷名物 藤戸まんぢゅう。
あんこだけのお饅頭。あますぎすおいしぃ。(^-^)



暑くて暑くて 汗だくの数日でしたけど
おしゃべりは止むことなく楽しい時間を
過ごすことができました。(^-^)

さて 午後からお仕事です。
いつも気持ちよく送り出してくれる相棒なので
その件に関しては感謝です。
食事の作り置きさえしてれば何日でもいいよと言う感じ。(^-^)

午後からはますます暑いだろうな
けど頑張ります~。(^-^)

んで・・・北部九州も梅雨明けだよね?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加