ほしちゃんの「続・なるようにしか、ならん」。

安くてウマいもんと料理と旅行と音楽と競馬が好きなサラリーマンの暮らしを、ありのままに綴ります。

宇治「シルクロード」の、パワーライス食べたさに再訪。

2017-04-08 21:20:14 | うまいもん
我が街・宇治で、圧倒的メニュウを全て手作りでこなしている事で昔から人気の「シルクロード」に、久しぶりにやってきた。

3ヶ月ぶりの来訪だが、その時に「次は絶対にコレ」というのを決めていた。
ニンニク入りの「パワーライス」である。

その中から、今日はカレー味のグリルチキンを。

しかし、他のメニュウはサラダ・スープ・ドリンクなどのセットになっているのに、このパワーライスだけはセットが存在しない。
コレだけで満足出来ないと収拾がつかなくなるので、とりあえず「大盛り(100円増)」を注文。

出てきたのがこちら。

「パワー」を謳うからにはガッツリ、いい意味で下品に盛っているのかも、と想像していたのだが、そこは洋食店。
実に美しい盛り付けだ。

チキンからいただいたのだが、しっかり味のついたチキンは香ばしく焼かれており、実にウマい。
ピラフの付け合せではなく、ランチメニュウのメインを張れるだけのクオリティはある。

ピラフ自体も味のバランスが実によく、大変おいしくいただける。
ただ、期待したほどはカレーもニンニクも感じなかったのが残念だ。

そこまで、身体にパワーは溢れなかったのである(苦笑)。
次回は「ニンニク多めで!」とオーダーしてみるか…

さて、明日の競馬は桜花賞。
もうここはソウルスターリングで決まりで、焦点は2着争い。
前哨戦を勝っているアドマイヤミヤビ、カラクレナイ、チューリップ賞2着のミスパンテールが本線。
穴はレーヌミノルだ。暮れの阪神JFではソウルの3着、前走も2着なのに9番人気は落ちすぎであり、盲点である…