outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

軽い二日酔い

2024年04月15日 18時03分02秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

ちょっとだけずれていると言うか‥‥判断ミスか・・・・

一昨日阿南の釣り船の報告で「タイラバでメタボグレが釣れ始めた」事を知りました。

私達が全く不漁だった日の事です。

でもその時の写真が・・・大きいもののメタボグレ三匹だけでしたから・・・・10人乗っていて三匹なら大した事は無いと思っていました。

その前から昨日は野鳥園へ探鳥会に行く計画でしたが・・・そんなに釣れてるなら・・・海は滅多にない程穏やかでしたから計画を変えても良かったんですが・・・・昨日のブログの通り・・・行って目的は達成できてよかったんですが・・・・

実は一昨日もメタボグレは大大漁だったそうで・・・・

昨日などは一人で大型クーラーに二杯も釣ったほど・・・・爆釣だったそうです。

そんなに大量に釣りたいとは思いませんが・・・・メタボグレは50センチ近くあって非常に美味しいんです。

だから・・・一匹でも釣りたいと誰もが思うほどなんですが・・・・

私も行って二匹か三匹釣りたかったと思ったものです。

そんなんで一日も早くメタボグレを釣りに行きたいんですが・・・・

ずっと風が強い予報です。

メタボグレを釣る仕掛けは徐々に変わって来てるので・・・その準備も少ししました。

多分週末には行ける様な気がします。

それから毎年の事ですが・・・我が家では大量の錦鯉を飼っています。

一年の殆どを旅してるのと・・・濾過器の掃除が面倒なので・・・エサを少ししかやらない「〆飼い」をしてるから・・・・

一年で少ししか大きくならないのですが・・・・それでも年に二度、春と秋に9個ある各水槽から二匹づつ程度の錦鯉をどこかに養子に出す必要があるんです。

今年の春はもう行先が決まってるんですが・・・・

どの錦鯉を上げるか・・・・水槽に番号を付けてそれらの水槽からどの錦鯉を掬い出してあげるようにするかを書き出しました。

私にすれば選別で要らない錦鯉を上げるんですが・・・・かと言って上げた家の池に出来るだけ違う種類の錦鯉を上げたいと思うので・・・

選ぶのも結構時間が掛かります。

とりあえず15匹を選んだので・・・・近々網で掬い出して・・・上げる錦鯉ばかりを一つの水槽に集めて・・・・

タイミングを見て持って行ってあげようと思っています。

雨が降りそうで鍛冶が峰にも行かなかったんですが・・・・今も雨は降っていません。

余った時間は株を調べていました。

今年は世界一周クルーズに出ていたので・・・・殆ど買っていません。

しかしちょっと調べて少し買わないと・・・生活がかかってますから・・・・

銀行から貸金庫の使用料の引き落とし連絡が来ていました。

使用料と言うか借用料は昔は六千円台だったんですが・・・少しづつ値上がりして・・・

今は税込みで13200円も要ります(12000円と消費税ですね)

預けてるお金の利息が殆ど無いのに・・・・借用料で目減りするばかりです。

でもこの歳になると大事なものを置いてる場所を忘れますから・・・・そして一年の殆どを旅行してますから・・・仕方ないと思っています。

美由紀はピースボートで声が枯れたまま治らないので耳鼻咽喉科に行ってました。

カメラを入れて調べたけど悪い物は無かったそうです。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿南出島野鳥園の探鳥会 | トップ | 錦鯉を上げる池の下見他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事