outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

錦鯉を上げる池の下見他

2024年04月16日 21時16分00秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

小雨の阿南市でしたが随分暖かくなりました。

そんなんで少し動くと冷たいものが欲しくなるので、昨日初めて去年の秋に渋柿が熟柿になったのを食べきれず次々冷凍してあった冷凍柿を食べました。

その数たるや多分100個近くもあると思うんですが、、、、私は柿が大好きなので今日は2個食べました。

カチカチに凍ってるのを冷凍庫から出して少しの間蛇口を開けて湯で表面を洗いますと、、、

指で擦ると簡単に皮が剝けます。

ヘタも外して暫くの間碗に入れて置いておくと冷凍が溶けて柔らかくなるので、、、、

それをスプーンで掬って食べるんですが、、、甘くて本当に美味しいです。

秋に熟柿になったのをそのまま食べるのよりこちらのほうが食べやすくて美味しい位です。

柿は冷凍しても変わらぬ美味しさなので皆さんも秋に熟柿になったのを冷凍してみて下さい。

そんなんで昨日は一個しか食べませんでしたけど今日は2個食べてしまいました。

多分明日も2個食べると思いますけど。

今はタケノコも美味しくて食べ過ぎ気味なのに柿が加わると益々食べてしまうから胃の調子が心配です。

天気が良くなったら絶品の味がする大型メタボグレを釣りに行きたいと思ってるので特別製のタイラバと特別製のジグを作りました。

今週の土曜日に天気が良ければ行きたいと思っています。

霧の様な雨は降ってましたが錦鯉を上げる約束をしてる家へ池の水温を測りに行って来ました。

15度を超えていたら持って行こうと思っていたら、、、何と我が家より高い20度ありましたから驚きました。

昨日持って行く錦鯉は決めてあるので明日にでも掬い出そうと考えています。

その帰り道ふとジムニーの走行距離を見ると、、、

39003キロで3キロ気付くのが遅かったですが、まあ39000キロです。

ジムニーは家にいる時は一番多くメインに乗ってる車なんですが私専用の車が4台ある上に1年の殆どを旅してるから、2011年1月に買ってもう13年以上になるのにこの走行距離です。

ちょうど毎年3000キロ乗ってる事になります。

年で言えば軽トラは1000キロ未満、ロードスターRFは100キロ未満ですがキャンピングカーはコロナで走れなかったけどもう二万キロを超えていますから去年の様に2ヶ月余り山登り旅をすると五千キロ以上走りますから、我が家で一番利用してる車です。

そのキャンピングカー、

何時もの年なら冬タイヤから夏タイヤに変える時期ですがクルーズ船に乗るから冬タイヤにしなかったので楽です。

美由紀は今晩も社交ダンスに出掛けています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽い二日酔い | トップ | 鍛冶が峰と錦鯉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事