outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

鍛冶が峰と錦鯉

2024年04月17日 21時20分06秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

朝食の時のヨーグルトには今日も冷凍してあった渋柿の熟柿で美味しく食べました。

そして美由紀と一緒に久しぶりに鍛冶が峰に登って下山してたらいつも会う人がタケノコを掘っていて、上げると言うので二本だけもらってきました。

我が家には毎年くれる八十氏から貰ったタケノコがまだ沢山あるんですが、上げると言う時に貰っておかないと、欲しい時にもらえませんから。

戻ったら美由紀が下茹でしといてと言うから、圧力鍋で炊いたら非常に簡単でした。

昼食の後美由紀はプールへ。

私は錦鯉を水槽から15匹選んで掬い出して、、、

もう大きくなってるので一度に運べないので7匹だけをコンテナに入れて持って行きました。

前もって勝手に池に入れておくと連絡してあったので袋のまま池に浮かべて水温合わせ。

水温合わせと水質も違いますから、池の水を少しづつ袋に入れて薄めるように錦鯉を新しい環境に慣れさせます。

これをちゃんとしてないと数日後に調子が悪くなって死んでしまいます。

錦鯉は水温と水質変化に弱いですから。

後八匹はこれで少し調子を見てから持って行こうと思っています。

家に戻ったら注文を出してあった株が買えていました。

昨日に続いて大きく下がっています。

信用買いが膨らんでいたのでもう少し下がれば投げ売りが出そうですね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦鯉を上げる池の下見他 | トップ | 室戸大物釣り係留場所確認 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事