outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

釣れない釣りは疲れが残る

2024年04月13日 20時50分51秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

先日小ぶりながらも鯛が良くヒットしたので・・・・

今日は鯛が10匹位に大型サワラが一匹にハマチ2~3匹位は釣れるだろうと思っていました。

今日は二人で出港したんですが・・・最初のポイントで一緒に行った人が鯛を釣り上げました。

先日の事があるので・・・鯛は相変わらずいる様なのでいつでも釣れると思ってしまい・・・・

先に大型サワラを釣ろうと船を走らせました

ところがそのポイントの潮の流れが非常に早くて釣りになりませんでした。

そこで鯛のポイントへ戻れば良かったんですが・・・鯛はいつでも釣れると思ってますから・・・何とかサワラを釣りたいとポイントを次々移動。

ところが今日は周辺でジギングしてる人にもあまり掛からないようで・・・私達にも全く来ません

あまり遅くなったら鯛の10匹が難しくなると思ってポイントへ行くと二隻の漁船がバッチ網を引っ張ってました。

その横で釣ろうとしましたが・・・・恐れて逃げ出したのか・・・全く釣れませんでした。

仕方なくアチコチ移動しましたが鯛とイトヨリが釣れただけで…「流れが速いので流れの無いシロアマダイのポイントへ移動

やり始めたけど…「釣れるのは外道のどうしようもないエソばかり

それではビシマを引っ張ってサワラを釣ろうと走り回ったけど・・・・

駄目でした。

釣れない時はアチコチ走り回るし、何とか釣ろうと一生懸命ですから・・・・

終わった後の疲れは相当なもんです。

家に戻って釣り道具を洗うのもヨロヨロしながらでした

終わったら・・・・五時近くで・・・・酒の力を借りようとすぐに晩酌開始しましたが・・・

やっぱり疲れたままです。

明日は久しぶりに野鳥の会の「探鳥会」に参加して、新しく買ったオリンパスOM-1のテスト撮影もしてきます。

長い間野鳥の会に顔を出して無いので・・・・忘れられてしまってると思いますが・・・懐かしい顔にも会えると楽しみにしています。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣りの準備と買い物 | トップ | 阿南出島野鳥園の探鳥会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事