それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

ホワイティ梅田の昭和チックな立ち呑みさん☆大御所酒坊☆大阪市北区♪

2016-01-20 05:16:40 | グルメ

梅田ってとこは、行動範囲狭いです。 全く・・・方向音痴だから覚えられない。

お連れが梅田に詳しかったら、これ幸いに、梅田に行こう~~!って誘います。

そんなある日の梅田呑み。 ホワイティ梅田ってとこにやって来た。

ここまで、どうやって来たんだか、さっぱり分かりませんが。

乾杯写真、撮ってないけど生ビールスタートで、湯豆腐から~

立ち呑み屋さんのシンプル仕様の湯豆腐。 寒かったので熱々で美味しい。

寒いって言いながらも、乾杯は生ビールって言うのも、立派に矛盾してる気もするが。

お連れがお一人様でさくっと呑みしてく店。だそうな。 

そういえば、私等以外はお一人様ですね。 騒いではいけない・・・そんな気がした。

おかずケースのステンレス部にマジックでメニュー書いてある。凄いな。

そんなマジックで書いたメニューから、大好きな鴨。 合鴨ロース見つけたよん

あ~うん。普通。 ちょっとカットしてから時間が経ってるのかしら。

パサついた感じがしたけど、脂身が甘くって美味しいな。

ドリンクはやっぱり温かいの。熱燗をいただいて、熱燗にぴったりの里芋炊いたん

柔らこ~に炊けてて、美味しい。 味付けもええ感じ。

煮炊きもんが美味しい立ち呑みさんって大好きだな。 ホッとする味付け。

いいお店だな。 一人でも入りやすそうだし。・・・って、方向音痴、ここまで来れたらの話だけど。

美味しいお菜と、美味しい雰囲気なとこでした。ご馳走様でした~

大御所酒坊 

大阪市北区角田町 梅田地下街2-8

TEL  06-6312-0282

営業時間  9:00~22:00

 



最新の画像もっと見る