それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

11年分の感謝を込めて本当にありがとうございました。ぶんぶんでした♪

2022-05-20 22:23:45 | 日記

今日から宝塚大劇場の星組さん公演も再開。良かった良かった。まさに『めぐり会いは再び』。

4月30日から休演になってたのだけど、4月29日に観劇していたので、

4月29日に撮ったお花達がこちらです。丁度、パラパラ雨が降り始めて。

花の道の花。いつも綺麗にお手入れされていて、大劇場へ入る前には必ずここで楽しむの。

道行く人たちは足早に、大劇場を目指して行ってしまうけど、私一人、しゃがみ込んで撮ってる。

時には這いつくばって撮ってる時もある。ここだけでなく様々な所でね。

小さな小さな肉眼では見えにくい花を、ズームマクロで撮ってる時にゃぁ、

這いつくばって、ピピ!ピピピ!ってピントを合わせる。そういうのが居たら、それは私。

ただ、写真が撮りたいだけだから、どうかそっとしておいてやってね。通報しないように。

次は6月、花組さん公演へ行く予定です。

その頃は紫陽花だろうか。楽しみにしているわ。

コロナ前は、毎月ここに来ていたものよ。観劇をしない日でもやってきていたし。

さて、先日、宝塚ランチを書いた日の、その他の写真を入れながら、

お話させて頂きまする。

このブログの記事を初めて認めたのは5月19日。昨日、10周年!って思い込んでたら、

11年、初めは時々、そして毎日の日課になっておりました。

2011年5月19日、馬鹿みないなチャラくて幼稚なものでスタート。

その間、色んな出来事がありましたし、途中で止めようとも思ったよ。

『続けて欲しいねん。だって、ぶんちゃんのブログ面白いもん』

面白いかどうかはこの際おいといて、そんな言葉が頭に渦巻いて。

けど、もういいやね、鯖男さん。もう7年以上前にいなくなったのだから。

ま、キリが良いとこ、10年で止めようって思ってたら、なんと計算間違い?勘違い?

11年になってたし。間抜けったらありゃしない。

で、昨日、5月19日でって思ったら、仏滅だしな~・・で、大安の今日、卒業することにした。

そして、近頃、どんどん書いていたのだけど、結局、書き切れなかったわ。

引き籠っても、なにやら宣言出ても、1ヶ月半?それ以上、書けたかもって大量の写真を捨てた。

でも大丈夫。最新写真の鯖男さんと最後に行った布施のお店で、食べ歩き話も完結ね。

ただ、書かなくなるだけ、飲食店で写真を撮るのをやめるだけ。

引き続き、呑み食べ歩いているだろし、出逢いたいブロガーさん探しもしているさ。

しかし、お花が綺麗でしょ。これは大劇場の改札内だからね、チケット無いとダメよ。

あ、観劇無しでもレストランや、宝塚歌劇の殿堂(展示場よ)やショップは利用できます。

あ。違った。そんな話ではなかったわ。わたくし、この度、ブログを卒業させて頂きます。

楽しかった思い出がいっぱい詰まった、11年ブログでした。

お世話になったお店の方々、旅先でご親切にして下さった方々、一緒に楽しんだ知らない人、

ご一緒して下さった友や家族や鯖男さん、導いてくださったブロガーさん、

酔っぱらってぶっコケて、血みどろになった私を車で送ってくれた見ず知らずの方、

こんな、くだらない文章を読んでいただいた、心優しい皆様方、

このブログに関わって下さった全ての方々に、

こころからの気持ちを込めて、本当に、ありがとうございました。  了

 



最新の画像もっと見る