それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

考え方ひとつで気楽に美味しく☆庶民☆大阪駅前第3ビル♪

2022-05-18 07:12:39 | グルメ

大阪駅前ビルを呑み食べ歩き、2話目~。

4ビルから3ビルへ移動したんだ。何気~ぇに、もひとつ下へ。地下1階から2階へと友を誘う。

混んでたらば断念しよう。されども隙があれば・・・やった!隙があった。

おお!と、偶然を装ってこの店にやってきた。あはは、完全な確信犯よ。

この日2回目の乾杯が、え?まだ生ビールなん?。小心者の私はこうなる。

何呑む?って聞いて、生かな~って言われたら、「すいませ~ぇん、生2つ!」って。

でも大丈夫。最初だけ。てへへ。

この庶民さん、あっちこっちで入っております。京都のお店は知らないのですけど。

つい最近、京橋の庶民さん書きましたし。あ。書くタイミングを失った、ぼっち庶民の時も注文してます。

お造り4種盛りなんだけど・・・。ちょっと、大着すぎないかい?

件の京橋の庶民さんがこちら。どうしよう・・・。

お造りには違いないけど、こうも大雑把に盛られると・・。ここに入ろうと提案した私の身にもなれ。

そう言いたくもなるではないか。ただ、友は人間出来たやつなのであった。

なんか全然飾ってないから安いんやろな~。食べてみ、美味しいわ~。との事。

今が旬です、ほたるいか酢味噌。成程、友は食材の旬が分かっていての大人の対応か?。

へ~、旬とか知ってるん?って聞くと、ほたるいかに旬ってあるん?って、

ああああ、任命責任を負わねばって思っていた私に、間抜けな救いの手。ありがとね。

全身の力が抜けたなら、ジャンキーに見えたお造りも、凄い美味しくなってきた。

さ、呑もう呑もう。ここはひとまず、ご馳走様でした。

立ち呑み 庶民 大阪駅前第3ビル

大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB2F

営業時間 11:00~21:15 月曜休み

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る