それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

初牡蠣フライと博多の華でぽっかぽか☆1杯目おかわり☆堺市北区♪

2013-10-31 05:15:28 | グルメ

この日は中百舌鳥集合。

ダイコクで、ウコンだか、ヘパリーゼだか物色してたら

ほらほら、やっぱり見つけてくれる、お連れ様。

さ。地下鉄乗って・・・・って思ったら、なんか寒いから、暖まってから行きたい。なんて言う。

ってことで、まだちと明るいけどね。

麦のお湯割りで乾杯~

ここの麦は、博多の華。

ちょこっとアテに、黒枝豆

これ、美味しいな。

黒豆やから?かな。甘味があるんやね。塩っけ無くっても、むっちゃ美味しい。

けど、ちょっぴりアジシオ振ってみたら、塩黒豆。

さらに美味しなるや~~ん。

そして、入る前のメニュー看板で、既に決定してたのは、

今シーズン、お初になります牡蠣フライ

ちょっと小振りやったけど、ぷりりんってしてて、美味しいの。

お連れの大好物。タルタルたっぷり

お皿舐める寸前位の、タルタルへの情熱ったら凄い

熱々でハフハフしながら、牡蠣フライと温かい焼酎。

美味しく暖まったとこで、地下鉄へ。

美味しかったよ。御馳走様~~

押すところやで 

立呑み処 おかわり

大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁243-3

TEL  072-250-2232

営業時間  平日  PM3:00~PM11:00

        土曜  PM3:00~PM10:00

        祝日  PM3:00~PM8:00

        日曜日はお休み。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

癒し系で大盛り上がり☆おばんざいBar楽がき☆大阪市中央区♪

2013-10-30 05:15:24 | グルメ

ウラなんばの、癒し系の立飲み出て

まだ、もちょっと飲んでこか・・・って、

またもや同類、家庭的なお店。ただ、ここは椅子がある。

麦、お湯割り&水割り

こちらのお店は、キャッシュオンなので、食い逃げ・飲み逃げ不可。

あっさりと、小松菜とささみとお揚げさん炊いたん

あっさりアテが宜しいなぁって、まったりしてりと、

お一人帰られたのと入れ違いに、

さっきの巻さんにいてはった常連様、こちらにもやって来た!

それぞれ、なんだかんだあ~だこ~だの会話が、

徐々に徐々に絡んできて、

どうやら、同年代が集まって、お若い頃の興味が共通していた様子。

お連れ、元からいてた常連さん、巻さんにもいてた常連さん、

そして、マスターの4人で、大盛り上がり

楽しそうで何よりですが・・・・。暇。 飲むしかない。

そして、お連れな嫌いな、こんなもんも、

一人静かに食べたった。 クジラ

むちゃくちゃ美味しかったから、

全く、話分かりませんでしたが、大満足。

さて、宴もたけなわ。ですが、電車の時間なので、ご馳走様

押すところやで 

おばんざいBar 楽がき

大阪市中央区難波千日前2-13

TEL  06-6647-2101

営業時間  16:00~24:00 日曜日はお昼から。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウラなんばの家庭的で癒し系な立飲み屋さん☆巻(まき)☆大阪市中央区♪

2013-10-29 05:11:36 | グルメ

この日、4軒目でタジタジになって・・・・

帰るんか思ったら大間違い。

なんか飲み足りへんな。もちょっと飲んでこ・・・。

で、辿り着いたのは、ウラなんば。

私の麦お湯割りと、お連れの麦ウーロン

このお店、ず~~~っと前から来たい思ってたん。

ずっとお連れに、行こ行こ言うてたん、何かタイミング悪かったらしく、

都度、スルーされてたん。

ご本人も、全く覚え無しで、ガッカリしてたさ=ええお店やって事。

なんか、お得なセットもん、”お疲れ様セット”(ドリンク+3種盛り=1,000円)あったので、それで

左のんが、柿としめじの白和え

最近、柿使ってるのん、増えてる気がする。

ポスト・アボカドなのかしら。 ふっと甘くって美味しいわ。

真ん中のん、牛すじとコンニャクの炊いたん

これで味噌入れたら”どて焼き”になるんかしら。

しっかり炊いてあるから、すじも食べやすい。

ここで、ホンマにどて焼ききたら、ちょっと食べにくかったかも。

おっさん・おばはんに優しい、あっさりセットやね。

そして、魚沼産コシヒカリを使ったらしい、細巻き寿司

きっと半端もんの鮪の赤身とか使ったのかしら・・・な、

素直で分かりやすい細巻き。 

それでも、ご飯も鮪も、お味の方は美味しかったらしく、

あんだけ、もう何も喰えん・・・とか、ブ~ブ~言うてはったのに

即、平らげてしまった模様。

何を思たんか、紅白ワイン

ママも常連さんも、とっても楽しい。

おやじギャグってやつも久々に聞いて、爆笑してしまったり。

あ。

お湯割りコップじゃ見えへんかったけど、ワインなら・・・ほら。

ちっちゃいとこに拘り感じる、ええお店やわ。

絶対、また来る予感・・・。

ふらっと、居心地の良いお店でした。

お客様、増えてきたので、これにて・・・・ご馳走様

押すところやで 

立呑 立噺 巻(まき)

大阪市中央区難波千日前3-1

営業時間  18:00~翌02:00

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クーポン利用でお得に中華☆大阪駅前第1ビルの点心♪大阪市北区♪

2013-10-28 05:18:02 | グルメ

新梅田食道街・3軒目は、再訪必須のお店

どうやら時間がやってきました。

この日、梅田まで繰り出したのは、お得なクーポン利用の予約を入れたから。

何年ぶりかしら。の、大阪駅前第1ビルにて。

1人2ドリンク付きの1杯目の乾杯は、折角中華のお店やし。

私の”ソウルマッコリ”。&お連れ”藍苺酒”(ブルーベリー酒・水割り)

ここで、選べる一品。

枝豆or冷奴orキムチorポテトフライ。・・・の中から選んだのは、

全く、普通に無難で、しかも普通な2品。

枝豆&冷奴

既に4軒目な2人。

こんだけでも充分なアテやなぁ。って感じですが。メインを選ばねばなりません。

餃子を、選ぶのですな。選択肢は、

しそ餃子、チーズ餃子、トマト餃子、焼き餃子、

そして、このクーポンだけの特別餃子は”うめ餃子”。

なるべく、あっさりしたやつが良かったのと、んな、特別言われたら、それいくやろ。で、

選んだのは、もちろん、うめ餃子。&トマト餃子

トマト餃子は・・・アイデアですね。想定内やったけど。

ちょっと塩かけて。はい。美味しゅうございましたとも。

で、出てきた時、え?って思ったん。

あ。うめ餃子、頼んだんですけど・・・・?って聞いてみた。

普通に、焼き餃子やん。ちゃうやん。

結論。。。焼き餃子に、とろんとした梅ダレつけて食べるんが、うめ餃子らしい。

なんか、騙された気分やん。

気を取り直して、選べるもう一品。

海老のスイートマヨネーズor前菜盛り合わせ(焼豚・腸詰・蒸し鶏)or

酢豚orトマトと玉子の炒め物or若鶏の唐揚げ・・・から選ぶん。

もう、油っこいもん要らんって、選んだんは、

海老のスイートマヨネーズ&トマトと玉子の炒め物

海老のなんちゃら、表の写真と違う・・・。って

もう、そんなん、どうでも良い。

それより、ダイナミックな油加減にたじたじ。

1軒目で来たら、もっと美味しく頂けたのでしょう。きっと。

そうじゃないなら、お齢のせいで受け付けない。って事にしておきましょう。

お百姓さま、ごめんなさい。完食、できませんでした。

このお店で、一番美味しかったのは、これ。

生Beer

さて、このクーポン。

通常価格2,395円。(1人分。写真は2人分だよん)

クーポン使用で、お一人1,100円

クーポンって、素晴らしい。

最近、クーポンに嵌りつつある2人衆。なのでした・・・

押すところやで 

美味ランチ&中華キッチン 点心

大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビルB2F

TEL  06-6345-8820

営業時間  11:30~22:30(L.O.22:00)

餃子はやっぱり、餃子の王将

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅田で小銭で飲める立飲み屋☆うめや☆新梅田食道街♪大阪市北区♪

2013-10-27 08:29:51 | グルメ

この日は、梅田で1軒、予約を入れてたのですけど。

その時間までに、まだちょっとあるし・・・・。

まさかの予約時間前の3軒目。

ベルギービールで楽しんだ後は、

普通に焼酎。 酎ハイプレーン&麦ウーロン

こちら、お通し代、150円也。

お食事は100円~。椅子のある立吞み屋さんでございます。

この日のお通し、お連れの大好きなマヨ系サラダ。

一部には、このマヨ系サラダってのは”サラダじゃない説”も、あるようですが。

たっぷり入って、お通し150円。

野菜もしっかり入って綺麗な一品。

マカロニサラダはお連れに任せておいて、

こちらではオニオンスライス

これも、150円だったのでは。

恐らく、このブログで、このオニオンサラダが出てた事を、

お連れは初めて知るのでしょ。程、一心不乱にマカロニサラダ。

余程、美味しいらしい。

安くて美味しい。うんうん。この日は、トントン拍子にええお店ばっかりね

新梅田食道街って、ええとこや~。

”本日のおすすめ”にあった、ベーコンのチーズ焼き

なんぼやったんか・・・?でも、安いノンやねん。

ま、普通にベーコンの上に、とろけるチーズがのっかってて・・・ってイメージやってんけど、

しっかり、グラタンになってるやん。

玉ねぎたっぷり。ベーコンもトマトソースも、ほんま美味し。

なんとま、ええお店。店員さんもノリの良い楽しい方達。

もちょっと・・・と思っても、そろそろ時間です。

また、来るね。ご馳走様でした~

押すところやで 

立呑み うめや

大阪市北区角田町9-17 新梅田食道街内

TEL  06-6312-3361

営業時間  月~金 11:30~23:30(L.O.22:45)

        土日祝 11:30~23:00(L.O.22:15)

年末年始はお休み。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加