それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

ワイン商が造るプレミアムジンが飲めるBar☆スランジバール☆堺市堺区♪

2013-09-26 05:10:43 | グルメ

お久しぶりの堺東の老舗立ち飲みの後

そうね、流れで・・・いつもここに来てたような気がする。

『スランジバール』は、『乾杯』の意。

お店の外まで聞こえて来たのは・・・・

明らかに、中は、女性客1人きり。そしてマスター。

ねぇねぇ、入るのん後にしようよぉって言うてみたが、

馬に蹴っ飛ばされて、宇宙の塵となりそうな程、

ズケズケ・・・・・・って入ってったお連れちゃん。

ごめんね。邪魔やった?って、一応・・・。

美味しいジンで、美味しいジントニック作ってってお願いしたら、これ。

No.3 ロンドン ドライジン

クラシックマティーニに最も合うジンならしい。でも、トニック割りやし。

帰ってから、しっかり調べましたのこ

エリザベス女王とチャールズ皇太子から、御用達指定を受けるワイン商、

『ベリー・ブラザース・アンド・ラッド』社の、『ワイン商が造るプレミアムワイン』

ブランド名のNo.3は、創立から300年の歴史を持つ、ベリー・ブラザース・アンド・ラッド社の

ショップとオフィスがある、その住所、

セント・ジェームス・ストリート3番地から、付けられたもの。

そして、その長い歴史の中で、数々のお客様をおもてなししたショップ内の

応接室の鍵が、瓶のデザインにモチーフとして付けられている。そうな。

なんて素敵な

そんな素敵なエピソードなど、露知らず、かぽかぽ飲んじゃって

乾きもの。

野菜チップス、美味しいよね。

野菜の風味、むっちゃあって、健康的や。なんて、飲んでるくせに錯覚する。

と、ここで、今までは酔っぱらった挙句、ピザとか食べてたように思う。

マスターに、おススメを出してもらったの。

それはね、国産和牛のたたき

私としては、久しぶりの牛肉やったんさ

普段、肉と言えば一番に鶏肉な我が家。

貴重な牛。次に、また会えるのはいつの事か、分からない国産和牛。

やはり、美味しく戴くために、

ローリング・ザ・Wasabi 

はい。お肉でMy安曇野山葵をクルリンって巻いて、最高に美味しく戴きました。

てな訳で、ど~~も、お邪魔様でした。

ご馳走様でした

押すところ 

Bar スランジバール

大阪府堺市堺区中瓦町1-3-20 地下1F

TEL  072-227-0271

営業時間  19:00~翌03:00  日曜・祝日お休み

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る