それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

サザエつぼ焼きは肝までクルリンがいいの☆堺東とんぼ♪堺市堺区♪

2013-09-27 05:13:39 | グルメ

ちょっと邪魔っぽかったけど、美味しいジン飲んで

もいっちょ、お気にな立ち飲みへ・・・って、あれ?

”道”が無くなってる・・・。そして、道があったとこに、”とんぼ”。

まあ、ええやん。

堺東立吞み・とんぼで、乾杯

ははは。紅白ワインだ。目出度い目出度い。

道は、どっか違うとこでやってるとか何とか。

探さねば・・・。また今度ね。

取りあえず、紅白ワインを楽しもうね。で、美味しいもん。

・・・・・・・・・・・

なんで、そないに貝が好きかね。

サザエつぼ焼き

ちゃんと、切り刻んで、食べやすくして出してくれる心遣い。

時には、その心遣いも『いらん』思える。

つぼ焼きは、爪楊枝で、クルリン・・・って食べたいよな。

最後の、肝臓のとこまで、綺麗にクルリン・・って取れたら、

なんだか嬉しくって、きっと明日は良い事が待ってるんやで。って、

何の根拠もないことを、言い合ったりする小市民。

でもね、それも束の間。

ど~~~~~~~~~~やら、お連れとNEWマスター、

自宅が近い。のが判明。

ま~あ、地方ネタで盛り上がるのなんの。

退屈やし。

この、お安そうな店で、ちょっとは高いかもを注文してみた。

穴子さん

流石やね。

ピンポイント地方ネタで盛り上がりながらも、ちゃんと出てきたわ。

お連れは、全く気付いてないし。

食べる?も、全く視界に入らない。

ま。ええけどな。暇・・・退屈・・・・。

立ち飲みの、この状況で手持ちの文庫本出したら、かなり変。

『鯖ボトル、飲みたいな~~~』で、

正気に返ったお連れちゃん。

ま。またね。またの機会にピンポイントネタ、やってくらはい。

あ。でも。穴子、むちゃくちゃ美味しかったよ。ありがとね。

押すところ 

堺東立吞み とんぼ

大阪府堺市堺区北瓦町2-1-33

TEL  090・・・・・・・・・・って、携帯やん。

営業時間  12:00~24:00  日曜日は休み!

 

 



最新の画像もっと見る