それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

堺市北区☆メニュー多居酒屋☆与太郎♪

2013-05-12 15:59:02 | グルメ

ろっちゃんとこ出て、地下鉄に乗ったの。

ふと、そうそう、あの時行かれへんかった北花田へ行こう

って、話がまとまった。

随分、ご無沙汰だったかしら・・・。前回はこんなん。

飲むもん、食べるもん、メニュー数200種とも言われておりまする。

座敷とテーブルとカウンター、宴会でも家族連れでも、はたまたお一人様でもOKなお店。

お子様ランチなんかもメニューにあったりしますから。

一番搾りフローズン〈生〉で乾杯

クリーミーな泡出し機があるのかしら・・・・。

可愛いBeerですことぉ~には、可愛いサラダなんぞを・・・。

アボガドとグレープフルーツのサラダ

あっさりさっぱり、ビタミンなんちゃらたっぷりのサラダ

明日のお肌のために・・・・。どうか宜しくね。な、サラダ。

この季節ですね~の、鱧~~ぉ

梅肉添えてあったけどね。

梅肉+持参のMy安曇野山葵MIXで食べるのが好き

って、ここで飲み物はジントニックに変わってる模様。

もう夏やな~~ぁって

寒いの嫌いなので、暖かくなってきたのは良いのだけど・・・・

暑い夏も嫌いなのさ。 春の次に秋が来ればいいのに。

って我儘なので、『おまえは、熱帯魚か』って言われた事あるけど。

熱帯魚か・・・・・。お刺身は食べれるんやろか。

にんにく爆弾~~

初めて、にんにく爆弾に出会った時、

この子と、どうやって付き合えばいいのか分からず、

え~~~ぇいって、かぶりついてみたんだった。

それはダメ。鶏皮じゃないねんから、にんにく皮は食べらんない。

・・・・・の、前に、火傷するさぁ。

皮、撤去。

レモン絞って・・・・って、思ったら、既にレモンは変態鯖男に

食われてしまったようで。

抹茶塩でいただきましたよ。美味しいよぉ~。

ただ、この時、ブレスケアを完全に失念していたようで、

翌日の家族からのブーイングは半端無く。。。。。。。。

与太郎ラベルの麦を1本、おろしてみたの

お湯割りセットをいただきました。可愛ゆく梅入りで~ぇ。

ここらで、いっちょ。

奈良県産の合鴨タタキ

これはもぉ、美味しくって美味しくってぇ、ほんと、幸せ

いつもこの鴨が食べれたらいいのだけど、

日替わりこの日の、おすすめメニューの合鴨タタキ。

毎日、ずら~~~っと、『何月何日のおすすめ』ってメニュー、手書きしてはるんですね~。

さ。

季節野菜の天婦羅盛り合わせ

春のお野菜。っていうより、山菜たち。

・・・わらび、ふきのとう、こごみ、たけのこ、たらの芽、アスパラ。

全て覚えてる訳ございません。

しっかりメモってまいりました

美味しい天婦羅たべて、ご馳走様でした~

 てへ

飲み処・食べ処 与太郎

大阪府堺市北区北花田1丁52-1

TEL  072-252-8861

営業時間  17:00~25:00  水曜日はお休み

地下鉄御堂筋線の北花田駅。閉店ガラガラ~で、

どうやら・・・・カラオケで騒いでた。のだろう。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る