One-Leg Playerの奮闘記

障害を持っていても松葉つえ1本でいろんなスポーツにチャレンジしています。

さすが老舗の”おもてなし”。

2016-02-20 10:21:46 | エピソード

先日、親父の検査が済んで家へ帰る途中で、親父が甘い物が食べたいと言うので、ちょうど帰り道に京和菓子の老舗、虎屋さんに立ち寄り小さな羊羹を買い、帰ろうとするとわざわざカウンターの奥から店員さんが出て来られ、その小さな紙袋を持って”今日はとても良いお天気ですね”と会話を交わしながら車のところまで運んでくれたのです。

そして、烏丸通りは交通量が多いので、駐車している私の車の後方から来る車に注意を払いながら、私が車に乗り込むまで自分の身を呈してカバーしてくれたのです。そして、最後まで見送って頂きました。

さすが、京和菓子の老舗の店員さん、素晴らしい心遣いの「おもてなし」に気持ちが和むひと時を過ごせたことに感謝します。

ちょっとした、ココロづかいなんですけどね。

本当に、有り難うございました。!!

 Gabriel Johnson-It Never Entered My Mind-The Home Sessions 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在宅介護を申請するか否か? | トップ | 絵本のチカラ、恐るべし!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エピソード」カテゴリの最新記事