多摩の自然☆写真散歩

 近くの雑木林や川原を散歩しながら、デジカメで気ままに撮影。小さな発見を楽しんでいます。

用水路にオオカナダモが伸びて

2018-07-13 21:38:55 | 川原や水辺の植物

 小さな用水路の川底に緑が増えている。
 オオカナダモの茎も伸びて緑の葉をたくさんつけている。流れに合わせて何本もの緑の茎が並んでいる。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビモのところにアメンボの... | トップ | ハエドクソウの花に近づいて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガーベラ)
2018-07-19 17:28:27
私の散歩する河原に、今年は何か所かにあるオオカナダに白い小さな花が沢山咲いて綺麗です。
長年歩いてますが、今年、初めて見ました。
オオカナダモの花いいですね (はちまんやま)
2018-08-01 16:18:10
散布しながらオオカナダモの花を楽しめる、・・いいですね。
写真の用水路では見たことがありません。近くを探してみたいと思います。

コメントを投稿

川原や水辺の植物」カテゴリの最新記事