北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

5月27日(日)のつぶやき その1

2012年05月28日 01時11分59秒 | 未分類・Twitterまとめ他
00:12 from モバツイtouch
日曜日の予想最高気温が6℃って、なんだよ。網走や紋別にけんか売ってるとしか思えん。

00:54 from Twiぶら  [ 3 RT ]
生さだは、米国ポートランドから。さだまさし、地元テレビ局の天気予報に乱入。オレゴン州の天気予報における日本三大都市は、札幌、東京、長崎であることを知る(笑)。

01:06 from twicca (Re: @abeken_maruke
@abeken_maruke 宗教そのものの広告には制約がありますが、本や映画などは、表現の自由が絡むので、そうそう拒否もできません。宗教の本がダメであれば、たとえば三浦綾子「新約聖書入門」なんかもアウトになってしまいます。

06:11 from Twitter for Android (Re: @unspiritualized
@unspiritualized もし失礼に感じられたらすみません。今後ともよろしくお願いします。

06:19 from モバツイtouch (Re: @teraoikuko126
@teraoikuko126 オウムの番組は、なんか、きょうのほうが本編っぽいですねぇ。生さだは、そんなに真剣に見てるわけではなく、居間を通りかかったら目に入った感じですw

06:36 from twitbeam[ツイットビーム]  [ 2 RT ]
ありがとうございます。東京都区内でしたら日経販売店から購読できます、と宣伝(笑)。 RT @BON_NOB ……あ。自分が唯一読んでる新聞があった。夏の帰省時に、実家に届く北海道新聞を「一週間だけ」読む。道新で育ったので、いまでも道新は好き。

08:55 RT from twicca  [ 5 RT ]
本日、石川久美子さんの個展が最終日です。様々な器や動物のオブジェたちは今日を逃すとてに入らないかもしれません。お早めに♪
みかづき工房のキヨさんのツイート

11:26 RT from twicca  [ 3 RT ]
「本郷新野外彫刻マップ」は、全国に設置されている本郷新の野外彫刻をご紹介するもの。彫美にいらして、本郷新に興味を持たれた方におすすめです。 twitpic.com/9pofmy
本郷新記念札幌彫刻美術館さんのツイート

11:27 RT from twicca  [ 5 RT ]
私は、高校に入る前の学校時代の四年あまりを北海道の小樽市ですごした。あの凍りついた雪の上を踏む靴の感触、雪の白さ、風の非情な冷たさ、それから雪どけの早春の波と空と遠く見える海岸の淡い緑のイメージなどは、いまも、私の中から消えていない。吉田秀和「吉田一穂のこと」 #otabun
玉川 薫さんのツイート

11:28 RT from twicca  [ 1 RT ]
おはようございます!とうとう本日まで★【鈴木吾郎 彫刻50年展】2012.5.16水~27日/10:00-17:00(最終日-15:00)/無料/小樽市在住の鈴木吾郎によるブロンズやテラコッタの彫刻約70点とデッサンを展示。※※本日は15時までです※※
本郷新記念札幌彫刻美術館さんのツイート

12:57 RT from twicca  [ 3 RT ]
FM釧路通信●『高比良哲展』6月3日(日) 迄!会場: 釧路芸術館 9:30~17:00(金・土曜日は18時まで) ※会期中の金・土・日は公開制作を行います。公開時間:13:00~17:00  blog.obnv.com/flowmotion/2/#… #mtfm #yunity
mitsuhiro takasakaさんのツイート

13:04 from jibjib  [ 3 RT ]
吉田秀和が亡くなった。天寿を全うしたという感じがある。音楽評論家だが、セザンヌに関する味わい深い本もあり、水戸芸術館の館長でもあった。ご冥福をお祈りします。

13:05 from CheepCheep
ところで、「モーツァルト」なら吉田秀和で、「モオツアルト」なら小林秀雄なんだな…。

13:32 RT from HootSuite  [ 4 RT ]
ただいま開催中!【写真家の山岸せいじさんによる個展が茶廊法邑で開催!】山岸せいじ展 「あわいを覗く」 5月26日(土)~6月3日(日) 茶廊法邑(東区本町1条1丁目8-27) 10:00~18:00 ow.ly/banN5
sapporo6hさんのツイート

13:45 RT from HootSuite (Re: @takashipom [ 4 RT ]
@takashipom どこかでお見かけしたときにしっかりお詫びして、でもなんとかがんばっていますとお伝えできたらと思っていました。村上さんはあのとき「同じアーティスト、目指すところは同じでは?」と譲歩してくれたのに、それを受け入れられなかったこと、とても後悔しています。
田中功起さんのツイート

13:52 from TwitRocker2 for Android
BSのイギリス特集の番組宣伝に使われているキングクリムゾンの 21st Century Schizoid Man やっぱりカッコいいな~。リズム隊が引き締まりすぎ! #nhk

14:29 RT from HootSuite  [ 1 RT ]
「砲弾の飛ばない空の下を大手を振ってもう一度歩きたい」というある生徒の言葉が、昨日空の下でライヴをしてきただけに、殊更胸に響きました。 @ ひめゆりの塔 instagr.am/p/LHiVsMFBTX/
Yuuki URYU|ウリュウ ユウキさんのツイート

14:43 RT from HootSuite  [ 5 RT ]
石井愛子写真展「くらげの宇宙」 2012年6月8日(金)~13日(水)北海道 富士フイルムフォトサロン札幌 bit.ly/JXNfR1
海月さんのツイート

15:44 from Togetter
.@edtion1 さんの「村上隆と田中功起」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/310603

16:36 from twicca (Re: @tsuguaugust11
@tsuguaugust11 いいですねぇ~。よろしくお伝えください!

16:57 from TweetCaster for Android (Re: @tsuguaugust11
@tsuguaugust11 東川…。つぐさんとひさしぶりに会った場所だし、行きたいんだけど、遠いですねぇ…。ここからだと、札幌からの倍の距離ですよw

18:06 from AndTweet (Re: @tsuguaugust11
@tsuguaugust11 訂正。距離は165キロで、ほとんど同じでした。ただ、高速道のない区間が多いし、汽車(電車に非ず)はのろいし…w

20:50 from HootSuite  [ 1 RT ]
札幌【あすから】野沢桐子展=5月28日(月)~6月17日(日)9am~6pm(土日~4pm)、STV北2条ビル・エントランスアート(中央区北2西2 ow.ly/aYojg )。驚異的な写実で、映画の1シーンのような場面を描く

20:50 from HootSuite
札幌【あすから】第18回池上啓一油絵個展=5月28日(月)~6月2日(土)10am~6pm(最終日~5pm)、札幌時計台ギャラリー(中央区北1西3 ow.ly/aYo5U )主に道内の早春の風景を描く。09年の個展→ ow.ly/aYo5V

20:50 from HootSuite
札幌【あすから】西村勝廣個展-自然と精神世界-=5月28日(月)~6月3日(日)10am~10pm(土日~7pm、最終日~5pm)、カフェギャラリー北都館(西区琴似1の3 r.gnavi.co.jp/h035200/ )。09年、後志管内ニセコ町に移住し風景などを描く

by akira_yanai on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。