北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

夜の会場 ◆Rising Sun Rock Festival 2011 in EZO

2011年09月15日 22時48分50秒 | Rising Sun Rock Fes他
承前)

 TAIRA CREWの近く、Bohemian garden方面へと続く道沿いの木につり下がっていたのがこれ。
 ことし、初登場である。

 浮き玉か何かの中に電球が仕込んであり、時間とともに色を変化させていくのだ。
 


 筆者は、こういうのが大好きで、何十枚も写真を撮ったが、意外と難しかった。
 カメラ任せにしていると、露出オーバーで、色が飛んでしまうのだ。
 青や紫、オレンジなど、さまざまな色の球が中空に浮かんでいる情景をとらえるためには、かなり露出をマイナス補正にしないといけなかった。
 ケータイのカメラを向けている人はたくさんいたが、ちゃんと撮れてましたか?




 Mercury Roadから、Red Star Field方面へと続く道の途中にある橋のたもとにあるイルミネーション。
 毎年、ミラーボールのお化けみたいなのが置かれて光っていたが、ことしは様相を一変。




 メーンゲートから入ってすぐのところにある。これも今回初登場だと思う。




 これは、足湯みたいなもの。夜になるとあかりがついて、きれい。
 背後に見えるのはオフィシャルグッズ売り場。昼間は長い行列ができ、売り場のお姉さんも大勢いるが、深夜は閑散としている。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (怜な)
2011-09-15 23:35:58
こんばんは。
静かで、華やかな夜景、とても素敵ですね。
こんなにきれいな写真、心が和みます。

関係ないのですが、今日の午後辺りから、ツイッターが不具合でログインができない状態です。
いろいろ試していますが・・・、相談中です。
便利ですけれど、調子が悪いですね。
返信する
ありがとうございます! (ねむいヤナイ@北海道美術ネット)
2011-09-16 00:27:40
怜なさん、こんばんは。
ライジングサン・ロックフェスティバルのエントリはあと2本アップする予定なので、お楽しみに。

3年ほど前から一脚をもって会場に出かけています。夜景を気軽に撮るには便利な道具です。

ツイッター、夜は少しリストへのアクセスが悪いときがありましたが、いまは平常通り入れますが…。クジラが出ていましたか?
返信する
ツイッターで (怜な)
2011-09-16 06:42:43
おはようございます。
ツイッターで、ご心配おかけしました。
はじめはクジラが出ていましたが、今朝は出ていません。
改善しそうです。ありがとうございます。
返信する
怜なさん、おはようございます (ねむいヤナイ@北海道美術ネット)
2011-09-16 21:13:29
訂正。RSRのエントリは、あと3本です。
写真を楽しんでくだされば、幸いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。