北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

GREEN TOPE/Mercury Road ◆Rising Sun Rock Festival 2011 in EZO

2011年09月17日 06時31分07秒 | Rising Sun Rock Fes他
承前

 Rising Sun Rock Festival in EZO(ライジングサン・ロックフェスティバル)のアート、デザイン関係については、次の公式サイトのページにまとめられている。

http://rsr.wess.co.jp/2011/support/creator/index.html

 もっとも、このページには、祭太郎もjobin.さんもTAIRA-CREWも載っていないわけで、まあ音楽が主役のお祭りだから仕方ないとはいえ、もう少しアート関係にも光をあててほしいような気もする。 

 で、このGreen Oasis横の一帯は、Green Topeということを初めて知った。
 ハンモックがつるされ、森のかおりが漂う、ライジングサンの会場でも有数のチルアウト的空間である。

 


 このクリスマスツリーと七夕のササを足して二で割ったような趣向の木は、丸い板にメッセージを書いて枝につるし、いま白老で開催中のtobiu(飛生)芸術祭に持って行ってるらしい。




 夜のGreen Oasis附近。
 ステージの横壁である。
 毎年ここもなかなか美しい。


 引き続き、Mercury Road。
 ここは、おもにPROVOというショップが毎年担当している。
 インドとかアジアのテイスト漂う空間が持ち味だと思っているが、ことしは「南米」がテーマらしい。



 毎年、ライブペインティングは大がかりに行われてきたのだが、今年はこれだけだった。






 昨年も登場していた木製の巨人。
 夜になると目が赤く光るのだ。
 なんか、使徒のコアを思いだしてしまう。


この項続く)  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。