北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

7月15日(火)のつぶやき その2

2014年07月16日 01時01分30秒 | 未分類・Twitterまとめ他

札幌【あすから】ウリュウユウキ個展 white,and=7月16日(水)~28日(月)1pm~10:30pm、火休み、ギャラリー犬養(豊平3の1 galleryinukai.com )銀塩モノクロとカラーの写真。札幌在住 yuukiuryu.com/whiteand/

3 件 リツイートされました

札幌【あすから】添田恵子 手しごと展=7月16日(水)~21日(月)10am~10pm(土日月~7pm)、カフェギャラリー北都館 hokutokan.jimbo.com  マーメイド紙を切り貼りしたペーパーイラストや天竺木綿を手染めして縫い合わせたキルトイラストなど

1 件 リツイートされました

北広島【あすまで】morinohana Akemi Nishimura new works 2014 Copperplate prints solo exhibition=6月30日~7月16日(水)10:30am~3:30pm、月~水のみ、黒い森美術館(富ケ岡)。札幌の西村明美


札幌【あすから】粋と技「職人展」=7月16日(水)~21日(月)10am~8pm(最終日~6pm)、丸井今井札幌本店大通館9階(中央区南1西2)。東京の木彫 宗舟さんが恵比寿レリーフなどを出品

1 件 リツイートされました

法邑で川上りえさんの展示を見る。やわやわ弛むワイヤの幻の空間。そっと中へ入る。内側でありながら遮断する膜や壁は存在しない。あいまいな線の空間。
品々法邑、国際立体展はDamさんの企画。作品未到着の展示台。ユルい。Damさんの笑顔でよし、となる。
赤レンガ前のほぼ完成の広場視察。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

電化されてるだけマシだと思ったり(笑)。 RT @FGPWjp: スフィンクス「朝四本 昼二本 夜三本 これは何か?」 オイディプス「実家の最寄り駅の電車」 スフィンクス「ど田舎じゃねーか」


明日は夜20時まで展示しております、お仕事帰りにお立ち寄り頂ければ幸いです。
明日も終日在廊しております。
「佐々木仁美 個展」ギャラリー粋ふよう pic.twitter.com/Qa5hu1yH33

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

それにしても誰なのかちょっとだけ気になる。Intercommunication誌の愛読者ってことは40代くらいか。思想空間別冊の「モダニズムのハードコア」をめぐるツイートを読んでいると、もともと札幌の人じゃないみたいだし。


札幌国際芸術祭を語るのにカントまで持ち出す必要あるのかなと思ったり。このカントは、高校の倫理の教科書に出てくる「純粋理性批判」のお堅い哲学者の顔ではなく、美とは何かを考える「判断力批判」の思索者の顔をしている。


まあ、グリーンバーグは、カントもあるけど、ヘーゲルなんだよな。あの発展的歴史観と弁証法。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。