ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

三銃士

2012年01月04日 | 映画
昨年の感想の残りラスト3・・・
ミュージカルも観ましたが、映画の方です。一応オーランド・ブルーム出るしなーということで観てきました。三銃士もなんとなく好きだし・・・(いや全然詳しくないんですけど(汗))
しかし、レイトショーだったせいか、かなり寝てしまったんですね・・・(大汗)
ただ、どんなに眠くても面白ければ結構寝ないものなんですよね。飛行機の中で極限の眠さで映画を観ていても、面白いと眠らないで観ちゃうんですが、少しでもつまらないと意識を失ってしまうんですよね。なので、寝てしまったということはそんなに面白くもなかったのかなーと(汗)意識がある時はそんなにつまらないとは思わなかったんですけどね・・・。
オーランド・ブルームが初の悪役って言われていて、「バッキンガム公って悪役だっけ???」と思ってたんですが、なるほど悪役でしたね・・・。結構コミカルな悪役似合うんじゃないかなーと思いました。
肝心なところ寝てたんでわからなかったんですが、アンヌと昔恋人同士だったという設定はなしで、でっちあげられたって感じですかね? そして首飾りは渡したんじゃなくてミレディが盗み出したと、そんなところでしょうかね。(ミレディがどこかに忍び込むあたりまでは起きていた・・・)
アンヌ王妃がそんなに美人じゃない感じだったりとか、ルイ13世がバカっぽいけど結構いい奴って感じだったりとか、そのあたりは新しい感じで結構良かったかなーと思いました。
三銃士のキャラクターもなかなか良かったです。もうちょっと剣で活躍しても良かったような気が・・・って私が寝てただけだったりして(汗)
新鮮と言えば、ミラ・ジョヴォヴィッチが今までで一番かわいかったですねー。考えてみたら普通に女性らしい格好してるの見たことなかったかも・・・(汗)いや美人なんだなあと思いました。
そんな感じであまり観てなかったのでこんな感想ですが・・・(汗)

てな訳で今年見た映画の順位。
1.エンジェルウォーズ / 2.水曜日のエミリア / 3.ハンナ / 4.アレクサンドリア / 5.ハリー・ポッターと死の秘宝part2 / 6.マイ・バック・ページ / 7.ナルニア国物語第三章 アスラン王と魔法の島 / 8.インモータルズ / 9.メタルヘッド / 10.紙風船 / 11.ブラックスワン / 12.ナンネル・モーツァルト 哀しみの旅路 / 13.グリーンホーネット / 14.うさぎドロップ / 15.GANTZ PERFECT ANSWER / 16.GANTZ PART1 / 17.プリースト / 18.三銃士 / 19.抱きたいカンケイ / 20.マイティ・ソー / 21.トランスフォーマー/ダークサイドムーン
寝ちゃったからこの順位かな・・・(汗)

あと観終わってるけど感想まだな映画
「ステキな金縛り」「指輪をはめたい」
あと2本・・・!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする