裏甘×辛 ドラマ、映画の感想

最近は映画の感想が多いです。
あとYouTubeの宣伝とか。

じじきゃん 秋の陣 いつものキトウシ野営場

2022-09-30 13:27:00 | YouTube
ずっと昼夜働いて、全然休みが取れなく。
身体もボロボロで、やっと落ち着いた。
まあ、夜はコロナの影響なのかフル稼働でなかなか休みが取れないが。
この日も深夜は仕事なので、中抜け。
近いからできる技。

日中は半袖。夜も、先週と違ってそこそこの気温。キャンプには快適。
ただ、蝿が異常発生していて気分は良くないw
蚊とかアブよりは被害もなくて良いんだけど。
やっぱもう少し寒くならないと虫は出るよね。もう少しの我慢。
虫がうるさくないから、寒い時期のキャンプは楽しい。
忙しい合間を縫って来たので、いつも車に積んでる装備。
新しい焚き火台くらい、買おうかとは思ってます。
これから車を片付けて、買い物して来ます。
新しい焚き火台は、近くお披露目出来るでしょう。
オイルキャンドル、いあですね。
ハリケーンランタンと違って風で消えてしまうのが難点ですが。
雰囲気は抜群。
南部鉄器のフライパンも、肉を焼くには最高です。
漢なら南部鉄器!


リコリスリコイル 最終回

2022-09-26 09:34:00 | アニメ






犯罪者と




秘密裏に暗殺する者

バランスを取る者と現状維持する者

塔の上で対峙する2人。

体調が悪そうにしてると、「ちょっと休憩しよう」と言う真島。
ジュースを飲みながら談笑する2人。

いや、まあ、そんなことよりですよ。



これすごくない?!

ちゃんと両目しっかり開いてるの。
しかも、右眼とレティクルあってるの!
たまらんね。



「毒のある花咥えるなんて!」
とか話題になった奴。
どんだけ見てるのよ、リコリコw

ラストどうなるのか?
是非見て欲しい。





騙されて安いものを買ったアンタが悪いんだよ!w

2022-09-20 00:12:00 | NEWS




美しいですね。
私も「いつか欲しい」グラスです。
「田嶋硝子」さんというメーカーで作っている「江戸硝子」です。
富士山の造形も細かくて、上の方は雪がかかっているような感じにも。
色のついた飲み物を入れると、また実に美しい。
見るだけで美味そう。
一個五千円以上するんですよ。
高級品です。
でも、高級は食器って、そういうものでしょ?
デュラレックスのグラスが流行った時期に、全く違う偽物が100均で売ってたりして、実物を見たり触ったりしてないとわからないんだろうけど、全然違うわけです。
輝きが違うの。
口当たりが違うの。

そして、この「富士山グラス」にも千円くらいで買える偽物が氾濫してます。




るで本物みたいち売ってるのw
メーカーとか知らなければ騙されるんですよ。
「どっかで見た記憶」だけだと、「お、案外安いんだな」と買ってしまう。
偽物を。
それで満足してれば良いんですわ。
しかし、メーカーに「偽物を買わされた」「お前が悪い」と文句をつける輩がいるそうで。
馬鹿だからだろ?無知だからだろ?w
ちょっと調べれば済むことを、しないからだろ?






こんなに違う。
全然違う。

騙された奴は、「まず騙す奴が悪い」その次に「騙された自分が悪い」という簡単なことなさぐらいは理解すべき。
「本物」を売ってる人はなんにも悪くない。
これは偽物だと知っていて、でも安いからこれでいいか!と納得して買うべき。

わかる?
こういう奴らは、わかんねーだろうなあw





FGガンダムをアクリル絵の具で塗装してみた

2022-09-15 20:46:00 | プラモデル
FGガンダムを2個買ったので、一つは素組。一つは塗装してみました。
塗装以外は特にやってません。
本当に初歩的な、下手くそな塗装です。
自慢できることも何もありません。
ただ、下手くそなりに塗装は楽しかったし、真っ白なプラモデルに色がつくとこんなに違うかと。
見た目だけじゃなく、愛着も。
もっと色んな塗り方をしてみたい。
もっと上手くなりたい。
真面目に作ったらもう二年分くらいのプラモが揃ったので、少しづつこつこつ頑張っていきたいと思います。


スパイダーマン ノーウェイホーム

2022-09-14 09:14:00 | 映画
コロナ禍でどうしても見に行かなかったスパイダーマン ノーウェイホーム




やっとアマプラで公開されたので、見てみることに。
アニメ、スパイダーバースのような展開。
しかし、素晴らしかったのは
トビーマカガイア、アンドリューガーフィールドが共演!
歴代スパイダーマン集結!
いやー、調べてなくて良かった!


感動だ。
そして歴代の悪役も、大集結!




オクトパスなんかは歴代の中でも抜群の人気だったから、ファンは狂喜乱舞していたことでしょう。
どれだけ金かけたのw

全てのスパイダーマンは、違う世界で今でも頑張ってる。うんうん。

そして、最後にあの「ヴェノム」が!


ホームシリーズ?でも、初期スパイダーマン3からスピンオフしたヴェノムが遂に!
これもまた、楽しみ。ワクワク。

今作でも全ての人から記憶を消してスパイダーマンが誰であるか知られなくなった。
この先の展開も楽しみです。




国葬に出ないとイキってる議員もいるようですが

2022-09-13 23:22:00 | NEWS
「まともな人は」粛々とやるもんです。
他人の葬儀に「私は行かないぜ!」とか言ってる日本人とは思えない人たちのことは放っておきましょう。
だって、俺たちだって全ての他人の葬儀には出ないけど、「俺は出ないぜ!」なんて、頭のおかしいこと、しないでしょ。
家に半旗とはいかなくても、みんな大好きTwitterとかFacebookとか Instagramとかで、半旗の画像でも載せておけば「今っぽくて」良いじゃないですか。
献花と一緒。粛々と結果を出せば、いいんです。
こんな動画も見つけたので、この際に知っておくのも大人の嗜みじゃないでしょうか?









色んな半旗掲揚の画像がありました。
せっくくですから、気に入ったのをどうぞ。


ブレットトレインは本当に邦画じゃなくてよかったのか?

2022-09-11 19:29:00 | 映画
ブラッドピット主演のブレットトレインを観てきた。

面白かった!

想像以上に面白かった。
特に「オレンジとレモン」の2人が最高だった。



「双子の殺し屋」
この2人のセリフがとにかくカッコよくて、映画の最初からグイグイと引っ張ってくれた。
この2人が映画の半分と言っても、過言では無い! マジで。
タランティーノかよ! と思ったくらい。

さて。

原作は伊坂幸太郎の「マリアビートル」
東北新幹線を舞台にした小説。
グラスホッパーの続編。


なんで続編を映画化しなかったのかと。
まあ、続編と言っても、一部登場人物が被るだけで、話しそのものがめちゃ続いてるわけでは無いですが。



話の大筋は、そんなにズレてない。
いや、1番大きなところがズレてるか、、、

「王子」が「プリンス」になってる。



原作は大人の殺し屋達を翻弄する子供。
みたいな構図なんだけど、そういう雰囲気は無いかなあ。
いや、変では無いのですよ。
ブレットトレインも十分に面白かった。
でも、マリアビートルも、きっと面白かったはずなんですよ。
まあ、邦画だとあんな感じにはならないだろうしなあ。
グラスホッパーも、、、映画がなあ、、、w
いや、悪く無かったけど、あの感じでマリアビートルやってたら、ああいう映画にはならなかったかもなあ。

確かに俳優日本人、場所も日本で、監督や撮影とかが海外なら、、、
そんなの金出ないしなあw
海外でも、ホワイトウォッシュじゃないかって問題になってますなあ。確かに。
でも、いいと思うんだよ、別に。
原作が認められてるんだから。
日本の俳優、アメリカの協会に入ってないしなあ。

まあ映画はめちゃ面白かったから、俺は満足してるけどね。







嫁に勧められたアニメ「よふかしのうた」

2022-09-02 16:01:00 | アニメ
漫画が原作らしいのですが、7月からアニメ化されていたらしく、Amazon primeで配信してるのを嫁が見ていて、「これ面白いよ、この曲好きでしょ?」
OPの曲はまっちゃカッコよかった!
そして、EDの曲は知っていた。
「よふかしのうた」Creepy Nuts
この曲がオードリーのラジオのラジの全国ツアーのテーマソングなのは知ってた。
ラジオの全国ツアーって何だよ!って話しなんだけど、今やってるラジオの全国ツアーがやらちゃう時代なんですよ。
で、その曲にインスピレーションを受けて漫画を書いたと。それがアニメになっています。





なんとなく初めての夜更かしをした中学生が、出会った女は吸血鬼だった、と。
アニメの途中でOLの女性と出会うんですが、その時の「俺が吸血鬼になれたら、貴方を吸血鬼にしてあげる」
人間が嫌になったら、いつでも人間やめられる。
とか、最高過ぎて泣きそうになった
感動した。
人間やめてもいいんだ。
昔、人間やめますかん覚醒剤やめますか?ってCMあったけどw

でもね、普通にまとめな暮らし?って、絶対守るべきものなのかな?
世の中の常識から逸脱してもいいんだ!と、いつも思う。

このアニメ、なかなか面白いよ!


絵も、見やすい。
悪くない。

何よりも内容がいい。
普通、吸血鬼出てきたら戦うでしょw
そーゆーのないの。

是非、時間作って見て欲しい。


映画「NOPE/ノープ」を検索したら「ノーブ○」YouTubeがめちゃくちゃヒットして再生するかマジで悩んだ

2022-09-02 01:41:00 | 映画
「NOPE」の予告を映画館で見て、「お、面白そうだな」「もしかして俺の好きなジャンルかも」と上映館やなんかを調べようとGoogleさんに検索お願いしたら、何故か「ノーブ○」の方が沢山ヒットしてしまいしました。
もう出てから出てくる。
YouTubeは「ビーチク」禁止。勿論、男も。
女性が「ノーブ○」で動画投稿できるのか?!と再生ボタンを押そうか迷っております。
おそらく、Tシャツやタンクトップなんかで、「ポッチとな」が目立ってしまうとバンされる可能性もある、しかし飛んだり走ったりして「バインバイン」してれば動画的には「お!」と想像力が掻き立てられは。
そんな感じで再生数を伸ばそうとしてるんでしょ!
絶対に押すもんか!
でも見たい気もする、、、
いやいや、騙されるぞ。
いやでも、、、
と、映画「NOPE/ノープ」のことなんかすっかり忘れて小一時間悩んでしまいました。
みなさんもどうか惑わされずに、映画「NOPE」をみにいきましょう!