裏甘×辛 ドラマ、映画の感想

最近は映画の感想が多いです。
あとYouTubeの宣伝とか。

安物ハンコンでアスファルト9をやってみる

2021-02-22 18:48:00 | ゲーム
無料ダウンロードとか、スマホゲームみたい!
そうです、元々スマホゲームで人気のレースゲームアスファルト9。
ハンコンで遊べるのか?
でも無料だからまずやってみるべ!
ということで、最初に確認のためにダウンロードしたアスファルト9ですが、せっかくだからしばらく楽しんでみることにしました。
課金しないとダメになったら、違うゲームをかえばいい!
スマホのタッチ画面でも遊べる、そしてSwitchでもタッチ画面でも同じように遊べる。
ただ、コントローラーやジャイロでも遊べる設定なので、ハンコンでもちゃんと遊べます。
「思いっきりハンドルを切らない」
という基本さえ抑えれば、ちやんとハンドルで遊べるので気分が全然違います。
まだまだ下手くそだし、課金してないから他の車に全然ついて行けないけどw



安物ハンコンでドリフトレジェンドやってみた!

2021-02-21 13:03:00 | ゲーム
レースゲームだけじゃなく、ドライブシュミレーターもやってみたい!
ハンコンを買ったんだから、コントローラーでは味わえない楽しさを!
というわけで、ネットで調べて「安くて、楽しい」ドライブシュミレーターを買ってみました。
全然上手く走れないけど。
これから毎日練習したいと思います。



5000円のハンコン買ってみた!

2021-02-20 23:14:00 | ゲーム
あたーらしーい、あーさがきた!

50さいです。
ニャンニャンオー!

妻に誕生日何が欲しい?
と聞かれたので、ハンコン買ってもらいました。
五万くらいするんですよ。
普通。
それが五千円。
どんなのか?
ちゃんと動くの?
遊べる?

設置、設定、どうやるの?

よし、やってみよう!



2階の配信部屋でも、Switchをやりたい!

2021-02-16 21:47:00 | ゲーム
毎朝ボクササイズをやってる嫁の為に、Switchは居間にある。
当然、今のテレビに繋がっている。
ドックも居間にある。

2階に配信部屋を用意した。
YouTubeの配信はここてやる。
配信用のゲームも、ここでやる。
2階の配信では、Switchが使えない。
無念。
2階にドックを持っていくのも面倒だ。
じゃあ2階専用のドックを買おう!
でもねー高いんだよー任天堂のやつ
はっせんえんもするの。8000円。
ゲームやりたかいよ、、、
んで、中古でもないかなーと調べたら
ありました!
他社から出てる安いのが!
何と3000円!
これなら買える!
しかしちゃんと使えるのか?
ええい!ままよ!
買ってしまえ!
人柱。

2階でSwitch使えるのか?
配信できるのか?
乞うご期待!

clubhouse ? どんなアプリ?

2021-02-15 11:37:00 | YouTube
先日、「clubhouse」というアプリをやらないか?とお誘いを受けてインストールしたんですが、実はこれ、利用するためにはハードルがあるんですね。かなり高いハードル。
「招待制」
らしいっす。
アプリをインストールしても、使っている人から招待されないと使うことができない。
招待されるためには「招待してくれる相手に電話番号を登録してもらう必要がある」らしいのです。
あまり知らない人に電話番号教えないですよね?
そういうことです。
友達多い人ほど参加しやすい?かな。
ありがたいことに、数少ない友人から招待されまして無事に参加することが出来ました。

参加できると、「room」という誰かがしゃべっているところに入ることが出来ます。

あ、clubhouseとは、リアルタイムに喋ってるroomを見つけて聴く、または一緒に参加して話すことができるアプリです。
Twitterのように言葉を文字にして書くことはできません。
そして、ログが残ることもありません。
常にリアルタイムに流れてくる音声を聞くアプリ。ラジオのようですね。
自分たちで発信して、ゲストをよぶことができる。そんな感じです。
ネットユーザーより、ラジオユーザーの方が参加しやすいかも?
リアルに電話番号を知ってても、「相手がiPhoneを使っているか」「今でもその電話番号をつかっているか」など、やなりかなり連絡を取り合ってる人しか招待されないかもですね。
また、招待できる人数が2人らしいので、なかなか数を増やすのも難しいようです。
日数が使用履歴か、何らかの理由で少しずつ招待できる人数は増えていくようですが。
やってみたいなーというひとは、まずアプリをインストールして「誰か招待してー」と周りの人にアピールするのがよいかと。