カウンターで一人つぶやく
バイクとマイケルとルークのこと
 



8/3にチャリティーLiveがあるそうです。
浪花町十六番倉庫で2時からスタートです。

「石谷よしあき」というアカペラで歌う人が小樽から来ます。
お祭りに行ったついでにでも、是非聴いてみて下さい。
なかなかグッと来ますよ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




最近、購入したばかりで嬉しさのあまり軽に乗ることが多いのです。
キビキビと走るし、何しろ駐車場が楽。
でも、誰かと顔をあわせると「カマロどうしたの?」と聞かれるのです。
いや、別に買い換えたわけじゃないです。
俺は元々小さい車が好きなので、気持ち的には軽にやられてますが(笑)
軽は親父がたまに使うので、その時はカマロに乗りますよ。
相変わらず燃費は悪いけど、ちゃんと元気に走っています。

まあ、今日も軽で出かけますけどね(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




茄子は身体にいいんだよ~
体温?も下げるし。

最近は麺類を作ることが多い。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




カマロから軽になると、あまりに軽快で(笑)
カマロに戻れるかなあ。
色々とドレスアップしたくなるのですよ。

若い気分です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




店も液晶に変えたし、地デジでも見れるようにしようかと思ったけど止めた。
マスプロに電話したら
「調査はできないので買ってもらうしかない。でも、買っても映るとは限らない」
という返答でした。
勝手に地デジにするがいい。
スカパーとネットがあればたいして困らないから。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




車を買いました。
さっき納車になりましたよ。
古い軽四です。初代「裏」ムーブ。
ワゴンタイプの軽は初めてなので、かなりウキウキしています。
カマロさんとは燃費が雲泥の差ですよ。
これから保険の契約をして、早速乗ってみようと思います。
オートバックスとか行っちゃう?(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




午後からスコールのような雨が降りましたが、夜はなんとか晴れました。
祭りらしく、若い子達が大勢いましたよ。
夏休みだしね。

浴衣を着ようかと思っていましたが、雨に降られると面倒なので諦めました。
明日は着たいけど、日本酒の会、しかもゆらりの屋上で。

さて、今夜は誰か遊びに来てくれるかな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




鰻!!(笑)

美味い鰻食べてる?
ようやく暑さも増してきたし、夏バテ対策にも鰻ですよ。
昔の人の知恵を馬鹿にしちゃいけません。

俺のお勧めは…

シーサイドホテル!!

(ゆらりじゃないのか!?)
一人前2500円。
俺は毎年買ってます。
ゆらりのひつまぶしも美味しいよ。
まあたまには他の店のものも食べないと。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




また東北で地震です。
釧路も久しぶりに大きく揺れました。
震源地はかなりの揺れだったでしょう。
みんな無事だといいね。
深夜だし、前の地震の傷も深いままのところもあるのに。
東北は原発もあるから心配だね。

釧路も昔、大きな地震でライフラインがめちゃくちゃになったことがありました。
家を手放した人もいます。
あの時の体験があるから、対応策もかなりしっかりしてます。

被害が最低限で済めばいいな。
災害で人が亡くなったり、倒壊や火事で財産を失うのはしんどい。

深夜だから、まだまだ被害状況が伝わって来ないし、確認したくても掴めないだろう。

とても心配です。
ニュースでは、刻一刻と状況が変わっています。
被害は思ったよりも大きいのかもしれません。
これから記者会見です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




福司を楽しむ会
日時 7月26日(土)18:30~
会場 和創会席ゆらり(釧路市栄町3-10)
会費 5,300円(料理付き)
定員 20名ぐらい
申込〆切 7/25日まで

申し込み
http://www3.ocn.ne.jp/~hkaei/moushikomi-form.html


又は 09031183169 朝井まで

出品予定酒
・福司 斗瓶取り吟醸無濾過原酒 おりがらみ イ 720ml 3,000円
・福司 斗瓶取り吟醸無濾過原酒 おりがらみ ロ 720ml 3,000円
・福司 海底力 大吟醸 1800ml 7,350円
・福司 彩花洞爺 純米吟醸 720ml 2,400円
・福司 花華 純米酒 500ml 950円
・福司 上等純米酒 1800ml 2,548円
・福司 吟風純米 1800ml 1,937円
・福司 特選本醸造 1800ml 2,217円

参加人数により出品酒の増減があります

当日は、ゆらり屋上にて海産物や野菜等を炭焼きで楽しもうと思っています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ