裏甘×辛 ドラマ、映画の感想

最近は映画の感想が多いです。
あとYouTubeの宣伝とか。

マイクラ実況#17トロッコ激走!

2020-04-28 10:09:00 | YouTube
木を切り、穴を掘り、畑を作り、ひつじをかい、、、
しかし、遂に近代化の第一歩を踏み出しました!

線路を作る!
敷設する!
トロッコ製作!
自動で走らせる!
一つ山を越える仕事場(採掘場)まで、トロッコで気ままな旅気分。
あっという間に着きます。
自動化万歳! 近代化万歳!



マイクラ実況 #16 出張所開設、

2020-04-27 11:15:00 | YouTube
山一つ超えたところに岩山を発見、しばらく調査したところ、深部に廃坑跡を発見。
かなりの資源を見つけたので、急遽を道路と出張所を作り、本格的に調査&資源回収を始めました。
しばらくここに泊まって、資材が貯まったら家に帰るを繰り返すことになりそうです。


まずは線路を集めてトロッコを通したい!
レッドストーンを使って自動運転にも挑戦したい。


tiktokでアメリカ人の少女がウイグルの人権弾圧問題を

2020-04-25 18:06:00 | YouTube
やっと世界が中国の金に屈するのを辞めたようだ。
まだまだハリウッドはチャイナマネーに膝をついてるらしいが。
議会も、国民も、どんどん中国のやり方に反旗を翻している。
tiktokで化粧の配信に見えた瞬間、彼女はウイグル自治区でおきている、民族浄化、洗脳なとの人権弾圧を訴えた。
皆んなにも聞いてほしい、声をあげてほしと。
オバマ政権がが金に屈して絶対に口にしなかったこと。
ずっと無視し続けてきたこと。
ハリウッドがウイグルについて訴える俳優を排除し、プロパガンダ映画をチャイナマネーで作ってきた。
しかしアメリカの若者たちは、ちゃんと自分の頭で考え、そんな世の中ではいけないと、ハッキリ口に出し始めた。
この厳戒令の中でもだ。

さて、日本人はどうだ?
自由な日本人はどうだ?
この状況下で、中国と合板か事業を発表した日本企業はどうだ?
恥ずかしくないのか?


マイクラ#14 羊牧場建設

2020-04-23 10:40:00 | YouTube
第七拠点に灯台も作り、とりあえず探検しつつ第六拠点まで戻りました。
せっかく戻ったので、また第六拠点の整備をしていこうと思います。
島に増えた(増やした?)羊を、放牧じゃなく牧場管理することにしました。
すこし広めの牧場に増えた羊を集めます。
これでウール集めも楽になります。



京都「無鉄砲」濃厚とんこつ

2020-04-22 12:03:00 | YouTube
どこかで食べた味に似てるなあと思ったら、京都で食べた「天下一品」で、した。

今日は京都ラーメン「無鉄砲」濃厚とんこつ! カップ麺です!
お湯を入れるだけ、簡単美味しい。

博多とんこつともちがう、どちらかというと鹿児島とんこつに近い。
京都ラーメンと字でみると、出汁が透き通ったスープっぽいですが、昔京都で食べた人気ラーメン店「天一」のラーメンには度肝を抜かれました。
あちらは濃厚鶏ガラスープだったと思いますが。
トロッとした醤油、鳥と豚の違い。
しかし、味の感じは似てます。濃さ?
麺はおそらくノンフライ麺でかなり細麺。
つるつるした食感。
スープは濃いけど、過分に麺に絡むことなく口当たりはあっさり。
でもスープを飲むとパンチが効いてます。
実に美味い。
特に若い方におすすめ。



ホットサンドメーカーで作る簡単オムライス!

2020-04-21 19:56:00 | YouTube
家でキャンプ道具を使って、ご飯を作りました。
直火式ホットサンドメーカーを使ったオムライス!
簡単ですよ。
材料はコンビニで売ってる冷凍チキンライス(100円)と、卵二個だけ。あとケチャップもw
チキンライスは袋のまま自然解凍。
キャンプに持っていく時は冷凍のまま普通に持ったいくだけ。なんなら氷がわりに飲み物冷やしても。
んで、まずはチキンライスをホットサンドメーカーで温めます。
一人前でちょうどいい。
両面2分くらいで十分。
蓋を開けて、チキンライスが入ってない方にとき卵一個分を流し込む。
ちょいトロくらいで蓋を閉めます。
ひっくり返して、残り一個分の溶き卵を同じように焼いて蓋を閉めます。
んで、両面軽く炙ったら出来上がり。
ホットサンドメーカーの蓋を外して、皿を被せて一気にひっくり返す!
あとはケチャップかけるだけー
キャンプ場でも出来る簡単オムライス。
是非、お試しを。



スプラ2日記4/19「チハタン魂!」

2020-04-19 15:35:00 | YouTube
さすがに始めた時よりはスムーズに進んでます。
しかし、まだコースがわからない。
ジャンプができない。
行けるところをグルグルと。
しかし、出会い頭に逃げられない。
チハタン魂が身震いされる!
いったれー!
玉砕を辞めたいり