裏甘×辛 ドラマ、映画の感想

最近は映画の感想が多いです。
あとYouTubeの宣伝とか。

映画 騙し絵の牙

2023-05-31 12:50:00 | 映画
騙し絵の牙?
詐欺の話?
いいや、違う。

これは出版社の話。




この映画の原作小説、その時点で「大泉洋」が関わっている。
原案は「編集者」、モデルは「大泉洋」
書くにあたって、作者は大泉洋とも何度も会っている。
要するに、大泉洋のために書かれた作品。
で、主演「大泉洋」

だが、特筆したいのは「松岡茉優」


この人、映画やドラマによって全然違う顔になる。まるで別人。こういう俳優は大好きだ。
この作品では「新人編集者」だが、そもそも編集者としての才能がある。

そしてその才能は、同じような才能を持つ大泉に利用される。

騙し絵とは「絵や図形の中に異なる見え方が隠されている」
異なる見え方とは、編集長と編集者だ。
出版者としての「面白い」を追求する2人の全く真逆の追求の話でもある。
新人編集者が探し出した作家と、編集長が探し出した作家。
その2人の作家もまた、書くことに貪欲な全く違うアプローチをする、しかし同じように本物を追求して書く作家。


最後の仕掛け、というか作品の今後まで見たくなる映画でした。

そして、「牙」とはなんなのか。

この辺のどんでん返しは、映画「アフタースクール」に通じらものがある。
またそれも、主演「大泉洋」なのだが。



映画「Air」が予想以上に面白くて感動した

2023-05-25 08:50:00 | 映画
私は、昔はコンバースのハイカットが好きでした。


そして、NIKEがあまり好きではありませんでしたw


カラフルなNIKEを選ぶことはなかった人生です。

昔(子供の頃)は、例えばサッカーといえばプーマ。バスケといえばコンバース、、、ナイキは、、、ランニングシューズの靴っていうのが普通の人のイメージでした。
「ナイキ? スーパーで売ってるおっさんの靴でしょ?」
ったいうのが、子供の頃の感覚でした。




「ベン・アフレックとマット・デイモン」の仲良しコンビの新作は、「エアジョーダン」の開発秘話的な映画でした。


世界初の個人の名前を入れて、その権利を認めた靴。
そしてそれは、「ジョーダンの未来の活躍を信じる母親とナイキ営業のソニー」の2人が起こした奇跡でもあったのです。

私は個人的に「会社にスケボーで来るエアソールを考えた開発者」が好きです。
確かに、あの「エアソール」は画期的で、あの透明なやつがソールについているのは、なんだか羨ましかったのを覚えています。



今ならAmazonプライムで見れますから。
因みに、私は長年「adidas」が好きです。
ウチのスニーカーは全部「adidas」です。








mgガンダムmarkⅡ エユーゴ仕様

2023-05-22 21:50:00 | プラモデル
MGも二体目になります。
お高いプラモなので、自分で買うことはなかなかないと思うのですが、、、
勿論、貰い物ですよ。ありがたい。

勿論、関節もバッチリ曲がりますし、スタイルも抜群。バランスも良く方足立も安定感あり。

アニメで見ていた「マッシブなガンダム」
まるでフルアーマーを見ているようなかっこ良さ。
個人的にはティターンズ仕様の色が好きなんですが。







完成したらほぼ色分けの必要なし!
細かいモールドは入っているので、スミ入れするとカッコいいですよ。
デカールもたくさん用意されているので、貼ってトップカードで十分かっこいいですね。



Amazon original 「The POWER」

2023-05-17 17:31:00 | 映画
Amazon original THE POWERの一期が終わった。
ここ数年のAmazonが配信するオリジナルドラマは面白い。
THE POWERは桁外れに面白かった。

ある日突然、世界中の10代の少女に手から電気を出すという現象が起きる。
密かに少女が集まっていた場所にYouTuber?が潜り込む。
そして、少女が手から電撃を出し、攻撃する姿を配信する。
その動画は瞬く間に拡散して行く。
そして拡散した結果、男性の力によって暴力で支配されている少女、その少女から力を貰った大人の女が決起する。
その映像も、また動画配信され、その唸りは世界中へと広がって行く。
そしてある田舎町に住む少女に、頭の中で女の声が響く。
「軍隊を集めて女の自由を手に入れろ」
彼女は心に声に従って、周りの少女の病気を治し、相手を自由に操作する方法を覚えて行く。
各国で女性が集まり決起していく中、平和なアメリカでも変化は起きていく。
力を持つ少女が増えると、犯罪が減ったが力を持った少女を迫害する男が増えていく。
やがて、少女から力を移された女性も「開放感」に包まれ、次第に変化していく。
世界は凄まじいスピードで変化しようとしていた。

というのが、一期のあらすじです。

力を発現して解放されていく女性。
しかし、その力を相手を傷つけるようになって行く。
果たして、「POWER」とは何なのか?
その力で世界はどうなっていくのか?

二期が本当に楽しみですならない。

TOKYO MER the movie

2023-05-05 22:18:00 | 映画
テレビドラマが終わる時に、映画化決定!とあったので楽しみにしていました。
そして、先日SPドラマもあったので
おお!そろそろか!とワクワクしてました。

私は鈴木亮平という役者が大好きです。



彼が「変態仮面」をやった時に、本物だ、この人は本物だ、と感心したものです。



普通、出来ますか?
こんな役。

そして「孤狼の血level2」


これも最高でした。
松坂桃李との対決は
マジで最高でした。

そんな彼がDRですよ。
肉体派ドクター。危険な現場に急行するドクター。
しかも映画ですから、めちゃくちゃ派手です!
爆発が起こるたびに「びくっ!」と身体が動くほど。
ハラハラして涙して、わかっちゃいたけど大興奮。期待通りの作品でした。

何より要潤と賀来賢人が絡んでくるともう、、、ゾクゾクしますよ。
キター!
って興奮します。






いい男が揃ってるので、マジ最高。

すいません、素敵な女優さんもたくさん出ていますよ。
でもねえ、、、漢の魅力が爆発なのです。
映画館で見ることをお勧めします。
気持ちよく泣いて帰って来ましょう!