裏甘×辛 ドラマ、映画の感想

最近は映画の感想が多いです。
あとYouTubeの宣伝とか。

ゲノムハザード ある天才科学者の五日間

2023-09-02 12:52:00 | 映画
7年前の映画らしいんだけど、アマプラで見つけたので早速視聴。
日本の原作、監督は韓国。
日韓合作になるらしいです。





消えた妻の死体。
妻が殺されたと信じたくない男。



日本にいた韓国テレビのプロデューサー。
偶然出会った男を助けることになる。



「オジヌ」呼ぶ謎の女。
時折出る自分口から出る韓国語。



次々失われる記憶。
徐々に戻るおかしな記憶。
自分は誰なのか?

サスペンスとしても申し分ない。

脚本がいい。
監督がいい。
役者がいい。

とても上質な映画。

「真木よう子」は、この映画で韓国人監督と接点があって、独立後は韓国で活躍しようと思ったのかな?

日本の監督は、エンターテイメントの為に死ななければならない。
めちゃくちゃ面白い映画をたくさん作って、最後の作品で好きなことをやればいい。
すぐに我を出そうとするのがダメなんだ。

韓国の監督が作る映像美、ノアール感のある演出、完璧だ。

見習ってほしい。


最新の画像もっと見る