裏甘×辛 ドラマ、映画の感想

最近は映画の感想が多いです。
あとYouTubeの宣伝とか。

君と僕の第三次世界大戦。ウクライナ、台湾、イスラエル。共通点は?

2023-06-18 13:14:00 | NEWS
ウクライナに対するロシアの侵略が膠着してロシアの被害も広がっている。
欧米は兵こそ出さないが弾丸や戦車戦闘機の供給を始めた。
正直、このままではロシアは勝てないだろう。
ウクライナは自国を守ればいいのに対し、ロシアは他国を攻め続ける必要があるのに、国内では内戦と分離独立の機運が高まっている。誰も沈む泥舟に乗りたくはない。

注目すべきは中国だ。

俺なら欧米が弾薬やミサイル、戦車や戦闘機をウクライナに供給するのを見てほくそ笑んでいるだろう。
ロシアの力を削いで、台湾有事の際のシュミレーションもでき、欧米各国が軍事的に徐々に疲弊するのを待つ。
直接の被害はなくとも、戦争の長期化による物価高、エネルギー高騰の煽りを受け、国民が徐々に不満を持ち始める。金をばら撒き人心を掌握し、政府に不平不満を募らせる。
ロシアが完全敗北する前に、台湾侵攻をスタートするのが良いタイミング。
世界はあちこちに構ってはいられない。ウクライナは食料資源が豊富で、しかもロシアとの壁になる。だから欧州は自分達にも弊害があるから参戦する。
だが台湾有事はどうだ?
欧州に直接の不利益は生じない。
米国はそれをわかったいるから、半導体工場を中国から台湾と日本と本国に分散している。
日本は、エネルギー輸入の大半を台湾海峡に依存しているから直接の被害になる。
国際世論としては台湾に味方するだろう。世論としては。
米国と日本、オーストラリアとインドがサポート。台湾有事の主力は米国と日本だ、
台湾有事って言うけど、尖閣と沖縄は中国が獲る気でいるだろう。
安倍さんが作ったクワッド。
ここで有効になるとは、、、
先見の明が高すぎる。

中東ではイランを中心に中国とロシアがバックアップにつき、イスラエルと戦争間近。
三つ巴の状態になれば、戦力は分散される。
中国の狙いはそこをつくことだ。

韓国では「報復スピーカー」が馬鹿売れ

2022-12-11 00:01:00 | NEWS
なんと逮捕者まで出てるらしいのです。
まず報復スピーカーって何?
階上の人に嫌がらせするためのスピーカー。
何らかの音を大音量で階下から流す。
逮捕された案件では、「お化けの声」を延々と流したらしいのですよ。
凄いですね。怨念が、おんねん!ブハッ!

爆売れって、、、

捕まった人だけじゃないんですよ。
爆売れなんすよ。
闇深くね?深過ぎね?
いや、怨念が渦巻いてね?w

東京もそうなの?
報復スピーカー売れてんの?

往年のロボットアニメとコラボ。その商品は?

2022-12-07 07:01:00 | NEWS
マジンガーZが歩行をサポート!


なんと杖市場は右肩上がりで毎年120%増という大人気市場、
そこでロボットアニメとコラボして所有欲を満たしてみました!的な商品です。
なんと9800円!

私も脳梗塞やらなんやらで歩行が困難だった時期には、お世話になってましたよ杖。

いずれ必要な時期がそう遠くない時期に来るかもしれません。
その時はマジンガーZの杖でルンルンで歩きたいと思います。

初めて見た時は「なんでこんなもよまてw」と笑いましたが、よくよく考えたら近い将来必要になると思うので、もっと色んな形とか持ち手の造作とか凝っててもいいのになあと思いました。
女性なら、可愛い変身ステッキ型なら売れるんでしょうか?w
馬鹿なのは男だけかな?


中国当局「いいね!」監視チームを作って法規制始める

2022-12-02 01:09:00 | NEWS
日本でもSNSの「いいね!」はわりた簡単に考えずに押すものです。
私なんて、Facebookにリンク記事を張って「いいね!」が付いても、リンクの内容まで見にきた人はいないと言う現実をなん度も見てきています。

「挨拶」程度にしか思われていない「いいね!」

中国共産党では、最近の習近平退陣デモ拡大受けて、「SNSのいいね!を法律で規制する」という方針を固めました。
なんと、専門チームを作って監視。
逮捕もある。
スゲーw
中国では「SNS」の発言や買ったもの、行ったところ、読んだもの、見たもの、全てがビッグデータとして監視されて「点数」が付けられています。
だから逮捕されないまでも、例えば突然カードが使えなくなる。などあるそうです。現金社会ではない中国では、決済出来なくなると生活ができません。
共産主義って大変ですね。

日本人で良かった!と思ってましたが、つい先日「いいね!」した議員が裁判で損害賠償を受けるという私には理解し難い判決も出ています。
日本もあまり変わらないですね。
怖い怖い。

何故「忠犬」が犬肉屋に売られてしまったのか?

2022-12-02 00:17:00 | NEWS
「飼い主を救った忠犬が近所トラブルの末に飼い主に犬肉屋に売り飛ばされる」
という話が韓国を賑わしてる。
韓国では、以前から「犬肉文化は止めよう」という人が増えているらしい。
日本ではちょっと考えられないことだけど、韓国には犬肉を食べさせる店も普通にあって、まあ年寄りは好きで未だに食べる文化が残っているという。
若い人たちは、むしろ豚や牛より高い肉を、わざわざ食べないし、最近はペットしての犬という意識が定着しているので、犬肉食文化に否定的な人も増えているらしい。

で、今回の事件は、以前「飼い主」が脳卒中で倒れた時に、飼い犬が騒いで近所の人が気づき救急車を呼んで命を取り留めたという。
勿論、その犬「ボクスニー(ボクスン?)は忠犬として有名になったという。
その忠犬が近所の犬を「噛んだ」と言って、飼い犬を噛まれたと騒いだ飼い主が「ボクスニー」を蹴ったり刃物で切り付けたりした。
「ボクスニー」の飼い主は病院に連れて行き、病院では処置をすれば助かると言われたのだが、その足で「ボクスニー」を犬肉屋に売り飛ばしたのだという。

全く理解できない話だw

勿論、犬を傷つけた近所の人間は罪にならないのか?という話でもあるのだが、
なんで自分の命を助けたこともある飼い犬を、怪我をしたくらいで、しかもまだ生きているのに犬肉屋に売ったのか?

日本人は殆どが理解できないだろうし、ペット文化が少しずつ広がったる韓国でも問題になった。

まだ理解できない文化や考え方が隣国にはあるということは、理解しないといけない。納得することはないけどね。
日本人としての考え方や意識と同じだと、勝手に考えて勝手に裏切られない方がいい。それは身勝手だから。
まあ、日本人だって同じか。

日本、ドイツに勝利!

2022-11-24 01:02:00 | NEWS
正直、すまなかった。
負けると思ってた。
諦めてた。
勝てるわけないよ、と。
本当にすまなかった。
どうあんの1点目。
漫画みたいだった。



2点目の浅野のシュートも、入ってると思わなかった。
消えた、と思った。
枠外に飛んでない?と。
あら?と思ったら、GKが愕然としてた。
「入ったのか?」

アディショナルタイムは7分。
同点に追いつかれるのが、日本サッカーの常。
皆んな、祈るように観ていた。

今日は記念日だ。

大金星。
ベスト8を信じてもいいのか?
もう一度、信じてもいいのか?
信じて応援していいのか?

日本代表、まずは1勝。勝ち点3。
予選突破を、信じてみよう。
サカオタの皆さん、本当にすいませんでした。
もう一度、信じてみます、

都庁では職員がタートルネック推奨らしいですよ

2022-11-21 19:28:00 | NEWS
たまりませんな!
羨ましいぜ! 都庁職員!(男性)

この冬の電力消費を抑えるため?
東京都知事から職員に「タートルネック推奨」と大号令が。

タートルネック、、、いいね!



こんなやつや


こんなやつ


こーゆのも好きだな!

くうーっ!

小池百合子はわかってるな!
俺の好きなやつを!

ニットのカーデガンを脱いだら、こんなやつやこんなやつを内緒で着てる女性職員が!



邪神ちゃんドロップキックは、富良野のイメージを損なう

2022-11-18 09:39:00 | NEWS
最近、アニメの聖地をファンが巡るがちょっとた流行りで、地元住民しか来なかった地方都市が祭りで人がいっぱいになるとか、割と普通にあるのです。


ガールズ&パンツァー

スーパーカブ

「よし!オラが町をアニメで有名にすっぺ!」
なんて地方都市がアニメを誘致するって事も出てきたのですよ。
ははは。
うまくいくといいですね。

大体、そういうアニは作者や監督が地元愛で使用するから、その溢れた愛に感化された読者や視聴者が「あの風景を見てみたい」となる訳です。
ただアニメになったから、それで人が集まるほど甘くないんですよ。
オタクを舐めるなよw

さて、そんなわけで我が町釧路もプラオレや邪神ちゃんなど、私がみていないアニメばこりとコラボしていますw(51歳にしたら、かなりのアニメを現在でもチェックしてるこの俺がですよ」



どの程度上手くいってるかは、わからないですな。住んでる私には今とか実感は無いです。
まあそういうちいさなつみかさねが、いつか実を結ぶ時もあると思うので、続けることに意味はあると思います。

「なんでもしらけるのも、田舎もんの悪い癖です」

さて、邪神ちゃんドロップキックは、コラボした町を宣伝し、そのグッズを流行りの「りなんとか納税」の返礼品に使えますよーというアイディアでお金を集めてアニメを作っています。
ところが、富良野市が「アニメの内容が富良野と合わない」という理由で議会がお金を出さないという話になったそうです。
まあ元々、返礼品に魅力がないのか納税者に人気がない町なのかわかりませんが、なんとか納税がなかなか集まらなかったんですよね、確か。

どちらにしても、(自分達のイメージ通りの宣伝をしてくれなかった」というアニメを宣伝としてしか考えていなかった頭の硬い老害達。って事です。
私は富良野に行く時に、近くで(シナモンドーナツ」を買うのが好きだったんですが、、、


まあ富良野にお金を落とすくらいなら、アニメファンは「うさぎや菓子舗」でシナモンドーナツを買って帰りましょう。

漫画やアニメを甘く見ちゃダメってことですね。




クレジット会社の決済禁止は、何もアダルト業界だけに留まらない!かも?

2022-11-17 19:35:00 | NEWS
ポルノハブ、という男性ならかなりの人が何らかの形でお世話になっているサイトがあります。
まあ見た通りのアダルトコンテンツなんですが。
今問題になっているのは、ポルノハブの一部のコンテンツが先進国では問題な内容が含まれているので、VISAやMastersなどのカード会社が決済拒否をしているという内容なのです。
「あー、よくわかんない。関係ないから」
と鼻を穿ってる紳士淑女の皆様!
そうでもないんです。
いや、沢山の皆さんではないかもしれないけど、「別にアダルトコンテンツ関係ねー」と思っている方も、そんな甘い話しじゃないと言うことです。

例えば、現在「pixiv」と言うイラストSNS(?)が標的になっています。
「どうせHなイラストでしょ?関係ないよ」と甘く見てる貴方!
そりゃ糸口と言えばアダルトですが、だからpixivの決済全部ダメよ。ってなったら結構大変なのです。
また、もしもそんなことが可能になったら(既に進行中)、その他のコンテンツに飛び火する可能性もあるのです。
例えば、老若男女が現在楽しんでいる「ウマ娘」
「え?」
と手が止まった貴方!
冗談と思ってますか?
そうでもないんです。
実は、自分の持ち馬が何故か「少女」にさせられて、イラストや漫画でアダルトコンテンツとして出回っているのです。
勿論、メーカー?開発会社は「やめてください」と最初から認めていませんが、そんなことはお構いないです。
そのことで、不満に思っている馬主さんが実際にいるのです。
あとは美少女フィギュア。
最近驚いたのは美少女どころか、実際のAV女優を3Dスキャンして作っているプラモデル?もあるんです。




まじびっくり。
今は、そういうのも対象になっておませんが、この先そういう物を扱う店舗も、全てのカード決済を断られる可能性を秘めていると言うことです。

世の中には「そういうもの全てを敵視している」人達がいるのです。
誰にも迷惑かけてないからいいだろ?
と思っていても、その人達は「そう言うもの」が世の中にあることが許せないのです。
どこから弾が飛んでくるか、全くわからない状態です。
特にメジャーなものは目立ちますし、マイナーな物もカード決済を止められたら流通販売自体がままならなくなっていきます。
何にケチをつけてくるか、全く解らず
対策も今のところ全然出来ていません。

確かに、どちらにしても「関係ないや」と思う人もいるかもしれませんが、例えば最近でも「ワンピース」と言う有名は漫画が一部弁護士から「問題がある」と提言されていたり、「ドラクエ」まで文句を言う始末です。
どうしても許せなかけらば、どんな手段でも意見を通そうとする人達が問題をわざと大きくしていくかもしれません。

最近、有名な絵画や歴史的展示物を汚したら破損されたりして、自分たちの主張を通そうとする人達がいます。
「何でそんな事するの?」
ってなりますよね?
でも、いるんです。現実に。
火の粉が降りかかってから払っても、そこに油を撒くことも、厭わないかもしれません。

本当にあったTwitterシャドーバンw

2022-11-15 00:48:00 | NEWS
最近、イーロンマスクがTwitter社を買い取って、要らない社員を大量解雇したら、表示される呟きが激変したって話し。

いやー、さすがにないしょ!
と思っていたんですが、そう言われてTwitterを覗いてみると、「あれ?この人Twitterまだやってたんだ」とかって人がボロボロ出てきてる。
みんな辞めちゃったんだなーと思ってたら、全然違ってた。
それは本当に、改めて、実感できた。
でもさ、そんなこと言っても
「また始まった」「陰謀論」とか言われちゃうじゃない?
俺は直接数字で見れるアプリは入れてないけど、明らかにおかしい動きはここに出てた。
そう、goo Blogに!w
この数年?で本当に一気にTwitterからの来訪者が減って、数字が出なくなったので、おかしいなぁとは思っていた。



今週に入って、いきなり数字が変動してる。正直、 Blog記事を書いてないことから見れば爆上がりだ。
そして本日の結果は


記事を書いてないのに、だ。
(なぜか消えている。3000番台でした)
いや、昔に戻っただけなんだけど。
要するに、Twitter検索から排除されていたのがハッキリわかる。
これだけハッキリ数字に出てしまうと、もう冗談では済まされない。
Twitterは検閲をして一部の呟きを他人の目に触れないように意図的にしていた疑いがある。
いわゆる「ShadowBAN」ってやつだ。
っていうか、俺みたいな無名の平凡などうでもいい呟きを!w

気持ち悪!w
怖い怖い。