カウンターで一人つぶやく
バイクとマイケルとルークのこと
 

粉雪  


レミオロメンの「粉雪」がそうとうキテル。
ドラマ「1リットルの涙」の挿入歌。


僕は君の全てなど知ってはいないだろう

それでも1億人から君を見つけたよ

根拠はないけど本気で思ってるんだ


いやぁ、スゲエェェェ。
なんじゃコイツわァ。
解るか? 解るかヨォ?
せつない…せつな過ぎる…


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本当のことを知りたい俺が来ましたよ。

大震災で家が倒壊して仮設住宅で暮らす被害者。
相場よりも1000万以上安いオサレなマンションを買って騙されたという被害者。

どっちの保障をしてあげるべきですか?

公営住宅じゃないんですよ。民間です。
検査?
それは保障のためではないです。
免震でも耐震でもないですよ。そんなこと考えて買ってないでしょ?
何千万もの買い物をするのに、建つ前から契約したのは誰?
どの面下げて「税金で」保障しろって言うの?

オマエラみたいやつに税金使うなら、もっと他に助けなくちゃいけない人達が苦しんでいるんだ。
国は関係業者の資産凍結をすべき。
そして破産管財人が分配すればいいことだ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




29日の午後、FMくしろのパーソナリティ「佐藤晴美」さん(仮名)29才 が、自ら指定した対決に敗北いたしました。
対決に勝ったTさんとOさんは、「何の為にこの競技を選んだのか理解できない。ただ、勝てたのは嬉しい」とコメントを残してます。
負けた佐藤さんは、「悔しい。昔は負けたことがなかった。修行しなおします」と会場を後にしました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




凄い風と雨だね。
暴風雨?
小学校とか早く終わったりするかな?
いきなり寒くなって体がついていかない…
冬服とか今ごろ買ってる始末。
靴なんかまだ出してない。
滑る滑る。
早く意識を冬にしないとなあ。
なんか変な感じ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




歯医者の待合室って、なんでこんなに緊張するんだろ?
あの椅子に座ると手をキツク握り絞めるのは何故?
思ったほど痛くないって知ってるんだけどなあ。
う~ん。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




寒いな、と思って外を見ると深深と雪が降っていました。
あんなに嫌いな雪なのに、ゆっくりと降りてくる光景は美しいのです。
今夜は積もるのかな?
運転することを考えると少し心配。

夜の雪はいい。
夜空を見上げたとき、真っ暗な闇から白い雪がポッと現れる感じ。
雪が降り積もった後に晴れたりすると、月明かりの音が聞こえる気がする。
音叉を打った時のような、凛と響く音。

深夜から除雪が入るのは便利だけど、ちょっと風情に欠けるなあなんて罰当たりなことを考えたりもするのです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




冬本番といったところでしょうか。
風邪なんかひいてたりしませんか?

こちらは事故以来、毎日怠くて熱っぽいもんだから、すっかり麻痺してます。

今夜は久し振りにタリーズへ。
なかなか美味しいコーヒーなのだ。
たまには他店の味も再確認。

昨日は金曜日とは思えない惨敗っぷりだったけど、はたして今夜はどうかな。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




1924年から始まった老舗デパート「メーシーズ」が主催するパレードが24日に行われた。
この全米最大の感謝祭行事は、毎年250万人を超える観客が沿道を埋める。

そして日本人としては初めて、PUFFYの二人がパレードに参加した。
一年前からアメリカで「ハイハイ パフィー アミユミ」というアニメが放送され、ティーンを中心に爆発的な人気を得ている。
最近ではシンディーローパーのアルバムに参加するなど、アーティストとしても活動の幅を広げているのだ。
いわば、日本の顔。
ゴジラやポケモンと並んで、いまやパフィーが日本を代表するキャラクターなのだ。

パレードの最後にはライブもやったらしい。
これまた大盛況。
海外進出を果たしたアーティストは数々いるけれど、いきなりパフィーがトップに踊り出たわけだ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は、とある人の奨めで交通相談所(?)に行ってきた。
実はそんなところがあったのは初耳だった。
事故被害者の相談を無料で聞いてくれるところらしい。
場所は釧路支庁内。

この人が実に気さく。
凄く親身になって話しを聞いてもらった。
こちらも弁護士さんを起てるつもりと言うと、名前を聞いて太鼓判を押してくれた。
もしも同じように事故に巻き込まれたら、相手が何と言おうが泣き寝入りしちゃ駄目。
自分だけで抱え込まないで専門家に相談して欲しい。
自分が加害者になったときのことも考えると、保険会社選びも重要。
今回の相手側保険会社のように、ヤバクなったら代理を下りる目茶苦茶な会社もあるのだ。
加害者がどんなに誠意を見せたとしても、代理が悪けりゃ全てが無駄になってしまう。

ただ残念なことに、この無料相談所はなくなってしまうことになるらしい。
道の予算削減なのだろう。
高橋知事とやらもたいしたことはない。
物言わぬ弱者はどんどん切り捨てられていく。
削減すべきは別なとこにあるだろう? と、深い溜息が出た。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




巨額な政府資産を民間に売却しようという小泉政策が破綻しようとしている。
財務省などから整理の対象として挙げられているのは、金融資産などで全体の四割程度。
一等地にある国有地や宿舎、保養施設などは整理の対象になっていない。


なーんか不満なのは俺だけなのかね。


国の無駄なバラマキで借金が増えました、つきましては国民で負担してください。

でも大阪市交通局のみなさんは1000万円の給料を貰ってたりする。
田中康夫じゃないが「笑いがとまりませんか?」だ。

借金大国は国連に大枚をばら撒く。(でも常任理事国になれず)
借金大国は中国にODAを続ける。(そして民間に売却される)
借金大国は韓国の通貨保証をしてやる。(日本政府の保証がなければただの紙切れ)
借金大国は何度も何度も同じ名目の戦後保障をしてやる。(条約破棄なら国交断絶だろ)

他にもまだまだあるぞ、書いてて吐き気がしてきた。

国の財産は売りません。
だから税金を増やします。
なんでかって?
だって誰も文句言わずに払うもん(笑)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ