裏甘×辛 ドラマ、映画の感想

最近は映画の感想が多いです。
あとYouTubeの宣伝とか。

じじすけ

2022-08-21 12:16:00 | lsk8
昼夜問わず忙しくて寝る暇もなくw
スケボーも全然乗れてない。
いつになったら上手くなるのか?
YouTubeを見てイメージトレーニングを続ける日々。
脳内では、もう滑れる俺w

セッティングが悪いんじゃないかと、カップワッソャーをひっくり返してみたり。
色々と考えてやってるんですよ。
まあ、戦前イメージ通りには滑れませんけど。
「おかしいなあ、おかしいなあ」ら
と、頭をかしげっぱなし。
首がもげそう。
やっぱサーフスケート買うしかないのか?
それでもダメだったら、諦めた方がいいのか?
確認用に撮った動画を晒しておかます。
なんにも変化はありません。


今年も本格的にロンスケの練習始動です!

2022-07-21 15:07:00 | lsk8
ちゅとも上手くならない、全然バランスが取れないロンスカですが、勿論今年も本格的に練習始動です。

まあ、なんとなく乗ってはいたんですが、やっぱりちゃんと練習しないといつまでも目標に到達できないので。

バランス感覚も全然上達しませんが、体幹の練習も兼ねて。

バイクもとにかく乗っていたら、ある日「見えてくる日がある」さっきまでわからなかったことがわかる、出来なかったことが出来る、そういうことがある。
スケボーもそうだと信じて、真面目に練習してる。

楽しいけど出来ない、でも辞められない

2022-05-07 12:27:00 | lsk8
そういうこと、一つや二つ、ありませんか?w
俺の場合は、それがたまたまスケボーだったと。

始めた頃から上手くありません。
数年前です。
そことか既に症状の兆候が現れていて、なんか歳のせいか不調な俺にも出来ることはあるはず。とロンスケに変更。
で、半年もしないうちに大病でたくさんのものを失いました。
当時、主治医からは「もう何でもは出来ない。出来ないと思ったら潔く辞めることも必要」だと言われました。

で、去年
「いや、何とかなるだろ!」
と、スケボーを再開しました。

まあ、なんとか乗れたのはいいんですが、これがもう「あ、これはやばい」とわかるほど、如何ともし難かったのです。
4ヶ月間、毎日毎日、コケたり転んだりしながら、不格好ながら続けることはできました。

シーズンオフ(北海道は雪に埋まりますので)の間に、またYouTubeで座学イメトレしてきた自分の脳内イメージに近づけるよう再開したわけです。

昨日は「意外といける!かなり症状が改善されたのか?」と喜んでいましたが
今日は乗った瞬間から「あ、ヤベエ」と。
全然昨日と違う。これ絶対転ぶ。
そして1回目の滑りで早速バランス崩す。
なんなんだ。
しかし、仕方ないのです。
医者からはもう無理だから辞めろ。と言われた一つです。
主治医が転勤したのをこれ幸いに再開したのです。
そんなことは覚悟の上です。
今日は予定を変更して軽く乗るだけにしよう。
一応ビデオを回してチェックしつつの練習。
悔しい。しかし忍耐。無理して怪我をしては去年の二の舞。
これが現実、受け入れるしかない。
辞めるか、続けるか。
で、続けることを選んだんだから、そのくらいは織り込み済み。
気長にやっていくしかない。

lsk8 2022シーズン開幕!

2022-05-05 15:33:00 | lsk8
51歳、去年おじいちゃんになった私が

2022年度も懲りずにlsk8シーズン開幕したことを宣言いたします!

イェーイ!

久しぶりに乗った Lsk、面白いこと面白いこと!
やっと乗れた!待ちに待った!
去年のシーズンオフ、大転倒で肋骨をやられて予定より早かった。
半年、YouTubeを見るだけ、、、
脳内トレーニングは尽くしたい。

これから、イメージと実際の滑りをいかに近づけていくか。
2022シーズンはとにかく楽しく!
怪我なく楽しく滑りたいと思います!

ピボットブッシュ、スペーサー取付

2021-10-02 22:16:00 | lsk8
取り寄せてた部品
「ピボットブッシュ」と「スペーサー」が中国からやっと届いたので、取付調整しました。
取付は簡単。
トラックの組み立ては、外したのとわ逆にするだけ。
キングピンのとこのプッシュだけ、上下逆にしないようにしないとね。



ワークマンプラス行ってきました

2021-09-26 17:47:00 | lsk8
おらが村にもテレビでよく紹介してる都会のお店
「ワークマンプラス」
が出来ました。

これはもうナウなヤングはオシャレをしなくてはと思い、ちょっと郊外にあり遠いけど、オシャレに苦労はつきもの。
楽してオシャレになれるわけがない。

今回どうしても?欲しいものがあります。
いや、本当はあったら買おうかな?くらいだったんですが、お店ができたのでかいにいったわけです。

欲しかったのは
スケシュー
コットンパーカー

スケシューは先日発売されたばかりで、スケボー界がさわついてるので。
コットンパーカーは焚き火用に。

スケシューは黒とキャメルと2色。
キャメルを買うつもりでしたが、サイズが合うのが黒だけだったので、サイズで購入。
案外、スケシュー売れてるのねw

コットンパーカーは実際に着てみると、着心地はいいけど、脱げないw脱ぎづらい。
で、コットンポンチョに急遽変更。
どちらも3000円以下だったので、なかなかいい買い物でした。
まあ、必要がなかったらわざわざ買うことのないものびかりでした。


ロンスケ練習2ヶ月目 ターン&スラローム

2021-09-25 15:31:00 | lsk8
スケボー練習も2ヶ月目に入り、すっかり安定して滑れるようになった。
多少「わざとバランスを崩して」も大丈夫になったので、グッと体を傾けられるようになった。
バイク、自転車、スケボー、スノボにサーフィン。スケートも、かな?
バランスを崩すことで方向を変えたり、荷重をかけらことでスピードを上げたりするスポーツ。
安定してちゃ本来の楽しみは無い。
バランスが取れるようになったら、今度はわざとバランスを崩していく。



22inchクルーザーを中古で買ったので、メンテナンスしてみる

2021-09-19 16:01:00 | lsk8
入院する前はpennyを持っていたのですが、もう乗らない方がいいと言われて売ってしまいました。
最近ロンスケを再開したので、ミニクルーザーも購入。
同じGLOBEのバンダムSTの中古を安く購入できたので、早速バラしてメンテナンスします。
結構使い倒しているようで、ベアリングは要交換、ブッシュなども要交換みたいですね。



いつもの球場一周 lsk8 31day

2021-09-10 19:36:00 | lsk8
1ヶ月、ロンスカに乗ってきた、
何度も転んだが、今ではそこそこのスピードで、転ぶことなくクルージングできる。
別に難しいトリックをするわけじゃ無い。
乗るだけ。簡単だろ。
でも、簡単じゃなかった。
バランスも取れず、体力もなく。
ただただ怖かった。
今は楽しい。同じ球場をグルグル回っている。
雨が降らなければ、雪が降るまで練習しよう。



lsk8 21DAY 50歳からの Re.START

2021-08-25 19:08:00 | lsk8
久しぶりに膝の痛みも感じず、安心してプッシュできた。
こうなると、「そろそろ次の練習も始めたい」という願望がむくむく湧いてくる。
いや、プッシュは全然上手くなってないよ?
だからまだまだ練習する。
しかし楽しくなってきたので、もう1段階レベルを上げたい。
プッシュが上手くなったら、そのままポンピングでガンガン進みたい。
雪が降るまでになんとかなるかな?