裏甘×辛 ドラマ、映画の感想

最近は映画の感想が多いです。
あとYouTubeの宣伝とか。

なんとプレミアム価格! タチコマ!

2022-05-31 21:08:00 | プラモデル
何年も積んであったんですが、当時は四千円しなかったはず。
今ではなんと17000円以上で売ってる店も!
完全にプラミア価格でした。
安いうちに買っておいて良かったー!
ってなわけで、コトブキヤ1/35攻殻機動隊タチコマキットを作ってみました。
正直、コトブキヤは初めてで、あまり期待していなかったんですが、これが素晴らしいキットでした!
今回はタチコマしか使っていませんが、フィギュアも三体入っていました。
小さいモデルですが、かなり面白いキットでした。
とにかく素晴らしい。
プロポーションもアニメのまんま。
使っていてめちゃくちゃ楽しかった。
どうか、機会があったら購入して作成して見てください。
プラモデルって楽しい!って感じたプラモです!


ユニコーンガンダム二号機 バンシー

2022-05-28 23:29:00 | プラモデル
バンシーという黒いガンダム。
NT-Dシステムという、ニュータイプ殺しの機体。
白いガンダムはニャータイプ専用機。
黒いガンダムは強化人間専用機。

デストロイモードのシュッとしたのもカッコいいが、ずっしりとしたメカメカしい姿も意外とかっこいい。
かなり部品点数も多いし、制作時間はかかりました。


トップガンマーベリック

2022-05-27 23:37:00 | 映画
やっと!やっと公開された
「トップガン マーベリック」

ハッキリ言おう。

「トップガンより面白かった!」

普通さ、続編の方が面白いとか、なかなかないよねー
期待も、正直、あまりしてなかった。
でもね、でもね
こないだのシンウルトラマンと同じように、入ってたのよ、お客さん。
映画始まったら、いきなり「デンジャーゾーン」だよ!
高まるわ!

さすがに最新鋭のF35とかF22とか無理だよねー
とか思ってたら、にゃんとホーネットを使う理由あって、しかも今ならドローンとかつかうだろとかおもうけど、それにもちゃんと理由があって。
アイスマンとの絆、みたいのも見れて。

いや、感動しちゃってさ。
トップガンで泣いちゃったよ。

予定外に。泣いちゃったよ。
内容は書けないけど、マジでストーリーも面白い。
全然飽きない。
どんどん来る。興奮が、感動が。
絶対に映画館で見て欲しいから。
何にも中身は語れないよ。

今回のバイクはニンジャじゃないよ。
カワサキH2だよ、やっぱ世界最速のバイクできたよ。



かっこいいよ。
また、バイク乗るオッサン増えちゃうね。


とにかく、損はさせないから、まずは見に行ってよ。
レビュー書きたいからさw


いつもの湖のとこでハンモックを吊るす

2022-05-26 22:01:00 | ソロキャンプ
午前中に用事があったのでお出かけ。
お昼どうしようかな?と思案して、弁当買ってハンモックでも吊るす事にした。
車に積んであったハンモックと、お湯を沸かすグッズだけをバックに詰めて湖へ。
いつものとこにハンモックを吊るし、お湯を沸かす。紅茶を沸かして弁当を食べる。
ずっと小鳥が囀っている。
今日はキツツキはいないようだ。
外で食べると買ってきた弁当も絶品になる。
ハンモックで紅茶を飲む。
優雅なひと時。

今回はシャード動画を用意しました。
お時間があったら見てください。
たくさんの小鳥の囀りに癒されること請け合い。

ランチの後でハンモック

ランチの後でハンモック

YouTube

 


難破船を解体して海底秘密基地を作る

2022-05-25 14:12:00 | ゲーム
今回もかなり大変な作業でした。

まず難破船まで海底トンネルを作ってトロッコを通す。
難破船の周りを砂で埋めて水を抜く。
難破船をガラスで覆う。
内側から船を解体する。
砂で埋めて水を抜く。

書いたら大したことなさそうだけど、これがマジで大変でした。

しかし、ちゃんと難破船から宝の地図も発見し、最終的には秘密基地とペットも手に入れると言うw

まだまだ周りを覆っている砂の壁をガラスの壁に変更すると言うまた大変な作業が残っていますが。
まずほ方が完成ということで。



例のご送金の件で独り言

2022-05-25 01:05:00 | NEWS
貴方の口座に間違って四千万振り込まれて、「間違ったから返してくれ」って言われて、納得できますか?w

俺は無理w

納得できない。10万円はあげますって、、、
慰謝料って貰えないの?
警察に届けたら1割貰えないの?
とか、色々考えちゃう。


、、、。


キャンプルでふやす?
もっと確実に増やす方法ないの?
違法どころか、裏でなんらか出来ないの?
悶々と考えると思う。

昔、「マルサの女」で宝くじが入った男が、当選金額以上で買って欲しいと持ちかける。「そんな馬鹿なことがあるか」と一蹴するが、そいつが言う。
「あんた、表に出せなあ金あるだろ? 当選金は税金もかからない。綺麗になって表に出せる」と。
その事に気がついて大笑いする。
そして即金で払うんだよ。

こういうの、本当にあるのかな?って思ってね、昔聞いたことあんのよ。
麻雀の代打ちのプロに会ったことがあって、その仕事現場にも行く機会があって、すげー金が飛び交ってるから聞いてみたのよ。「そんなことあるとおもいます?」って。
彼は「俺は会社じゃねーし個人だから、無職って事になってるし、裏の金しかないけど表に出す必要もないからないなあ」
「でも、同じこと提案したら、買う奴はいふかもなあ」と言っていた。
裏の世界で生きたら人の生の言葉だった。

今回のことの顛末はわからない。
もしかしたら、誤送信した奴だって、仲間かもしれない。
市長?村長?の決済判押してあるんでしょ?w

でもさ、俺達が考えてる以上に深い闇があるのかもよ。
ここで書いたらポアされたら困るから書かないけどさw

例の船の件で独り言

2022-05-24 23:23:00 | NEWS
いや、こんなことはないも思うけど、俺がなんらかの偉い人なら、こうするな、と。

最初から「あの会社はおかしい」「いつかやるとおもってた」と言われてますが、逆にこれが「鯨とかによる避けられない事故」だったと「するならば」、これ、知床観光、終了ですよね。

「あの船だけが悪い」
「あの会社だからダメだった」
「あの船長は」

誰かが悪いなら、その船に乗らなければ大丈夫。

でも、本当に避けられない事故だったら?

、、、。

船体引き上げる。
衝突した跡が。

「どうしますか?」
「落とせ」

なんてこと、ないですよね。
ないと信じたい
あったら怖い。

マイクラ 難破船を見つけたので、砂で埋めて掘り出してみた

2022-05-23 23:44:00 | ゲーム
開発してる土地の近くで、難破船を発見!
最初は海底トンネルを掘って近くまで通路を作って作業してたのですが、難破船って砂で埋めても水抜きできないんですね。
で、難破船をぐるっと砂で埋めて掘り出しました。
でも、木材から水が溢れ出る。
取り敢えず、難破船を全部ガラスで覆いました。
これから中も全部ガラスで覆ってみようかと。
さいしゅうてきには、今海底を覆ってる砂の部分をガラスで覆って海底トンネルを基地にしようと思います。
難破船はガラスで覆ったままオブジェ。
2箇所目の海底基地ですね。

HGUCユニコーンガンダム二号機

2022-05-22 21:19:00 | プラモデル
積みプラのガンダムがあと一個。
ユニコーンガンダム二号機。
実は頂き物です。
ありがたや。
で、昨日から時間を見つけては作っているんですが、部品点数が多くしかも小さくてかなり時間がかかっています。
頭部と胸部、両腕で既に2時間強、、、
51歳には辛い作業です。
後は腰と両足、武装。
今回はあまり色分けされていないので、完成したらゴールド部分は着色するつもりです。
デストロイモードでちょっとずつ伸びる格好なので、ユニコーンモードでは縮んだ感じです。

今回の製作にあたり、UCガンダムを全話見ました。
正直、昔見た時はよくわからないというか、あまり好きな話ではありませんでした。
が、すっかり年を取り、ターンAガンダムも、Gのレコンギスタも、閃光のハサウェイを見た自分には新しい発見がありました。
F91やVガンダムに繋がり、やがて黒歴史になり、月光蝶システムで全てを破壊する。
その光が、νガンダムの光であり、ユニコーンの光、ユニコーン三号機の光なのだと。

おじいちゃんになってもアニメが面白いんだから、つくづく人生は面白い。

そして、プラモも話しを理解するとさらにカッコいい。
作りがいがある。
続きは、来週。

もうコロナはいいみたいですよ

2022-05-20 23:34:00 | NEWS
政府は外国人観光客を入国させる為に、「マスクいいんじゃね?」と地味に触れ回ってますね。
公式には「時期尚早」とか言ってますが、間違いなく政府の方針でそうしたいみたいですね。

そういうのって、馬鹿じゃ無いから伝わりますよね。

で、コロナも別にかかってもいいんじゃね?
マスクいいんじゃね?
ワクチンいいんじゃね?
ってなってますよね?

知ってますか?
もう病院関係者ちは、ワクチンしないんですってw
もうそういうことになってるんですよ。
へーへーへー

別に、コロナと関係なく世界では給料上がってるんですよ?
しゃあ、日本はコロナのせいで給料何十年も変わってないんですか?
こんなに給料据え置きで物価高な国、先進国ではありませんよ?w

政治が、官僚が無能だからじゃ無いですか?w