裏甘×辛 ドラマ、映画の感想

最近は映画の感想が多いです。
あとYouTubeの宣伝とか。

嫁に勧められたアニメ「よふかしのうた」

2022-09-02 16:01:00 | アニメ
漫画が原作らしいのですが、7月からアニメ化されていたらしく、Amazon primeで配信してるのを嫁が見ていて、「これ面白いよ、この曲好きでしょ?」
OPの曲はまっちゃカッコよかった!
そして、EDの曲は知っていた。
「よふかしのうた」Creepy Nuts
この曲がオードリーのラジオのラジの全国ツアーのテーマソングなのは知ってた。
ラジオの全国ツアーって何だよ!って話しなんだけど、今やってるラジオの全国ツアーがやらちゃう時代なんですよ。
で、その曲にインスピレーションを受けて漫画を書いたと。それがアニメになっています。





なんとなく初めての夜更かしをした中学生が、出会った女は吸血鬼だった、と。
アニメの途中でOLの女性と出会うんですが、その時の「俺が吸血鬼になれたら、貴方を吸血鬼にしてあげる」
人間が嫌になったら、いつでも人間やめられる。
とか、最高過ぎて泣きそうになった
感動した。
人間やめてもいいんだ。
昔、人間やめますかん覚醒剤やめますか?ってCMあったけどw

でもね、普通にまとめな暮らし?って、絶対守るべきものなのかな?
世の中の常識から逸脱してもいいんだ!と、いつも思う。

このアニメ、なかなか面白いよ!


絵も、見やすい。
悪くない。

何よりも内容がいい。
普通、吸血鬼出てきたら戦うでしょw
そーゆーのないの。

是非、時間作って見て欲しい。



最新の画像もっと見る