裏甘×辛 ドラマ、映画の感想

最近は映画の感想が多いです。
あとYouTubeの宣伝とか。

ブレットトレインは本当に邦画じゃなくてよかったのか?

2022-09-11 19:29:00 | 映画
ブラッドピット主演のブレットトレインを観てきた。

面白かった!

想像以上に面白かった。
特に「オレンジとレモン」の2人が最高だった。



「双子の殺し屋」
この2人のセリフがとにかくカッコよくて、映画の最初からグイグイと引っ張ってくれた。
この2人が映画の半分と言っても、過言では無い! マジで。
タランティーノかよ! と思ったくらい。

さて。

原作は伊坂幸太郎の「マリアビートル」
東北新幹線を舞台にした小説。
グラスホッパーの続編。


なんで続編を映画化しなかったのかと。
まあ、続編と言っても、一部登場人物が被るだけで、話しそのものがめちゃ続いてるわけでは無いですが。



話の大筋は、そんなにズレてない。
いや、1番大きなところがズレてるか、、、

「王子」が「プリンス」になってる。



原作は大人の殺し屋達を翻弄する子供。
みたいな構図なんだけど、そういう雰囲気は無いかなあ。
いや、変では無いのですよ。
ブレットトレインも十分に面白かった。
でも、マリアビートルも、きっと面白かったはずなんですよ。
まあ、邦画だとあんな感じにはならないだろうしなあ。
グラスホッパーも、、、映画がなあ、、、w
いや、悪く無かったけど、あの感じでマリアビートルやってたら、ああいう映画にはならなかったかもなあ。

確かに俳優日本人、場所も日本で、監督や撮影とかが海外なら、、、
そんなの金出ないしなあw
海外でも、ホワイトウォッシュじゃないかって問題になってますなあ。確かに。
でも、いいと思うんだよ、別に。
原作が認められてるんだから。
日本の俳優、アメリカの協会に入ってないしなあ。

まあ映画はめちゃ面白かったから、俺は満足してるけどね。








最新の画像もっと見る