裏甘×辛 ドラマ、映画の感想

最近は映画の感想が多いです。
あとYouTubeの宣伝とか。

COWBOX S900 無線コントローラー

2022-03-30 21:59:00 | ゲーム
iPhoneでマイクラやってるんですが、画面タップなんですよ。
めっちゃやってると、指が攣りそうになります。
そんなわけで、iPhoneで使える無線コントローラー、しかもマイクラが出来るやつ。
色々探して、これに落ちつきました。
コントローラーだけで完璧にマイクラできました。
Amazon商品リンク




久しぶりにガンプラ作る!

2022-03-16 12:44:00 | プラモデル
ガンプラを久しぶりに作りました。
最後に作ったのは、、「ベアッガイ」かな?
で、同じ頃に買ったプラモが6年ほど押し入れにあったなで、ちょっと作ってみました。
変形機構もあって思ったより大変でしたが、なかなか楽しかったです。
かなりシール部分が多く、いずれ塗装するつもりなので保留。
まずは少しずつ、出来ることから楽しんでいきます。
他にも積んであるのもありますし、少しずつ作って行きたいと思います!



ロシアの歴史、ウクライナの歴史、まずはどっちも知ろう

2022-03-04 00:20:00 | NEWS
日本のマスコミは、いや、日本の戦後教育は、常になぜかロシア(ソ連)を素晴らしいものとして教えてきました。
今でも、なぜかロシア目線の報道が多いです。
では、本当のロシアの歴史を教えているか?
それを知らないとダメですよね?


で、後半?ラストの続きはウクライナの歴史。
これは殆どの日本人が知りません。
絶対に知った方がいいです。
なぜウクライナはこんなにロシアが嫌いなのか?

両面を知って、そして今自分がどう思っているか、が大事です。

とにかくながらでいいから聴いてください。