裏甘×辛 ドラマ、映画の感想

最近は映画の感想が多いです。
あとYouTubeの宣伝とか。

マイクラ実況#29 経験値

2020-05-28 10:01:00 | YouTube
マイクラに経験値ってあるんですってよ、奥様。
んまー

なんで今更「経験値」かというと、やれからやりたい事の為に、新しい動画が必要になるこらです。
「シルクタッチ」の動画があれば、あんなものもこんなものも採取することができるんだとか、、、
そしてシルクタッチを手に入れる為には、シルクタッチを習得できる本が必要。
その本はエンチャント台という新しい道具?を使って、作るらしいのですが、その為には「経験値」が必要だと言うのです。
それで、まずはエンチャント台を作る為に黒曜石を採取する採取する必要が。
その黒曜石を採取するためにはダイヤのツルハシが必要だと。
同時進行で経験値もあげないといけないのです。
経験値を上げるには、モンスターや動物を倒したり、採掘したり精錬したり動物の育成をしたり、魚を釣ったり、作物を調理したりすると「経験値オーブ」が手に入るので、それを集めて経験値をあげるんだそうです。
経験値は死んだりレベルが上がったり、エンチャントなどで消費すると減るそうです。
いやはや、奥が深い。





マイクラ実況#28骸骨祭り

2020-05-26 14:21:00 | YouTube
第五拠点の地下に、弓矢で攻撃してくる骸骨が大量に沸いている場所を発見!

強敵で無視したいところですが、「矢」を大量に入手できるチャンス!
矢を作るのは大変なんです!
でもたくさん使うのです。
だから、矢をたくさん落としてくれる骸骨は、沸いてるとこを有効に利用しないとダメなんですw
自分を一段低くして、相手の足だけ見えるようにして、剣で切る!
これで安全に簡単に矢を手に入れることができます。
殺して殺して、殺しまくるぞー!



スプラ2ヘタクソ実況 5/24 イベント2日目

2020-05-24 22:41:00 | YouTube
スプラトゥーン2をやろう!と誘った張本人「くるみ犬」さん登場です。
イベント2日目。
早朝6時。
ぁりにレベルが違うので未だ一緒にプレイしたことない「くるみ犬」さん。
彼はいつもレギュラーマッチなんてやってないので、塗るだけのぬるい競技は退屈なのかも。




マイクラ実況 #27 柵と地下トンネル

2020-05-23 11:48:00 | YouTube
第五拠点の白熊問題解決のため、屋内から地下通路で対岸に渡り、そっと柵を作っていく作戦です!
第五拠点は環境も建築も満足しています。
じゃっかんの畑を作って食料を自給できれば問題ない拠点になると思います。
ある程度使えるようにしたら、第六拠点に戻る度に出ようと思います。



マイクラ実況 #26 白熊凶暴!

2020-05-21 17:59:00 | YouTube
ずっと探していた第五拠点。
第八拠点で旅の資材も整ったので、また帰る旅に出ました。
そしたら、第六拠点に帰る前に、第五拠点にたどり着きました!

「白熊のいる世界」

拠点は荒らされておらず無事でした。
しかしレベルを戻した世界で出会った白熊は、とんでもなく凶暴でした、、、



マイクラ実況 #25 お前は誰だ?!

2020-05-20 18:42:00 | YouTube
亀の甲羅を手に入れるために、つがいの亀を探してたら、また迷子になりました。
何日も夜になったらゾンビに襲われ、骸骨に矢で打たれ、いい加減泣きたくなって第八拠点を作ることに決めました。

柵をしてから家を建てます。
まず安全な土地の確保。
食べ物でもお金でもありません。
安全な土地の確保。

なんか泥棒くるし、クモはわくし、突然ワープする影も出るし。

第八拠点はてんやわんやです。