裏甘×辛 ドラマ、映画の感想

最近は映画の感想が多いです。
あとYouTubeの宣伝とか。

クリスマスだし、オーブンで丸鷄焼いちゃいました!

2019-12-24 23:09:00 | YouTube
カレーチキンを買いに行くつもりだったんですが、週末の買い物で丸鷄発見。
嫁に焼いてくれと言われたので、今日は丸鷄記念日。的な。
朝から水に砂糖と塩とニンニクを入れた溶液をつくって、ジップロックで6時間漬け込む。
丸鳥の水分を拭き取り、塩胡椒をたっぷり。全体的に刷り込む。
200度で予熱したオーブンで90分焼く。
上部が綺麗に焼き目がついたら、ホイル軽くをかぶせ更にやく。

外はパリパリ。
中はジューシー。
フォークでほぐれるくらい柔らかく、とても美味しく焼けました。
オーブンに入れておくだけなので、料理というかは微妙ですが。

コストコで売ってる「オーブンで焼くだけでフランスパン」が軽く焼くだけでパリパリふわふわなパンが出来上がって素晴らしく美味しかったこともここに付け加えておきます。


FMくしろ甘×辛 博多からの使者2

2019-12-20 11:02:00 | YouTube
12/22放送分、ダイジェスト版。
今年も博多からキビさんをお迎えして、年末と言えば忘年会のお話です。
昨今、「忘年会行かない派」が幅をきかせているようですが、みなさん、ご自分のお仕事に絶対の自信がおありのやうで。
ドライになればなるほど、実力主義になるんですよ?
ってなお話です。


オープニングムービー

2019-12-19 10:31:00 | YouTube
昨日はロゴをポチポチしめつくりました。
今朝はムービーをアプリでポチポチやってました。
まあテンプレに切って貼っただけなので、色々と勘弁してください。
でもなんかそれっぽくはなったと思います。
今度は時間をかけて紹介ムービーですね。



ロゴメーカーアプリで適当にロゴ作ってみた

2019-12-18 20:15:00 | YouTube
無料で使えるという「ロゴメーカー」というアプリを使って、適当な素材を使ってYouTubeのロゴを作ってみました。




あまりセンスがある方ではないので、自分で作るのは却下で素材に必要そうな言葉を組み合わせただけです。
取り敢えずYouTubeの右下に表示するロゴに使ってみます。
これからまた勉強して、オープニングやエンディングなどにも使えるようにしたいです。

次は年末までに、YouTubeから「自己紹介動画を作りましょう」と来てるので、ちょっと勉強して何か作ってみます。

漫画の解説動画をやるかどうか

2019-12-17 18:08:00 | YouTube
実は、先日の漫画紹介動画がまあまあ好評で、「かなりの漫画を所蔵してるなら、普段読まない様な漫画を紹介して欲しい」というメールが来ていました。
個人的には漫画の絵を掲載できない歯痒さがあってどうしようかと思ったのですが、どうやら裁判での判断材料として絵を掲載する時間より長い時間を解説する、などで回避できる様です。
まあ、掲載したら速攻消されちゃうかもしれないけど。
初期の頃に音楽をBGMに使って速攻消されたレーベルもあっので、会社ごとに面倒なとこと寛容なとこはあるようです。
出版社や漫画家さんはどうなのかわかりませんが、まああまり好ましく思われないかもしれないですね。
取り敢えず新しい動画を作るかどうかも、昨日のblogの内容と共に検討していきます。
あまり変化がなければ、新しいチャンネルを増やしても仕方ないですし。

YouTube配信を始めて1年を過ぎました

2019-12-16 19:19:00 | YouTube
いつもこのBlogを、またリンクを張っているYouTubeを見ていただき誠にありごとうございます。
YouTubeに関しては、目標の100名登録を達成し満足できる結果に大変喜んでいます。
配信者として最低ラインの1000名登録はまだまだ遠い道です。
FMくしろの番組宣伝のために始めたYouTubeでしたが、趣味のバイクやキャンプの動画など、全く接点のない方からのご視聴、コメントなどもいただき、そちらからラジオを聴いてくださる方も増えて、とても嬉しいかぎりです。
ただ、1年間、週2〜3本の配信を続けて来ましたが、この状態を続けることの意義を考えています。
動画を見てくださった方に判りやすい様に、再生リストで分けていますが、リスト内も膨大になって来て、どれを見たらいいのかわからないようです。
リストの整理、動画そのものの整理もひつようかなあと。
取り敢えず再生回数が少ない動画は削除の方向で、低評価の番組も削除を検討します。
今は200本ほどの動画がたりますので、随時整理して半分くらいにはしようと考えています。
もしもまど見ていない動画等ありましたら、年末までは様子を見ますので今のうちに見ていただけると助かります。
また登録が増えていったり高評価が多い順に残すことになりますので、お手数ですが参考になりますのでポッチとしていただけるとありがたいです。
取り敢えずラジオ、バイク、キャンプ、道東は残す方向で本数を整理していきます。
その他のチャンネルは動画を見ている人の状況を踏まえて検討していきます。
YouTubeは「誰が(年齢や性別)どこで(国やどのサイトから)何を見てる(検索ワードなどまとめる動画)」など、かなり詳しく多岐にわたって情報を収集し提示してくれます。(動画配信者にのみ)
意外とこのBlogから見にきてくれる方も増えてます。



FMくしろ甘×辛 ひろりん再び登場!

2019-12-06 09:54:00 | YouTube
12/8放送分、ダイジェスト版
先週と先々週の配信分は通常の何倍も視聴者が見てくれています。
ひろりん効果が凄すぎて、配信者としては本当にありがたい。
来週から元通りになるのは覚悟してますw
今だけは!今だけは!夢を見させて下さい。