裏甘×辛 ドラマ、映画の感想

最近は映画の感想が多いです。
あとYouTubeの宣伝とか。

まさか!? 任天堂が? 「マッサージフリークズ」

2022-07-15 01:03:00 | ゲーム
今すぐ任天堂オンラインに行って予約しましょう。
すぐに販売中止とかならないとも限らないw

「マーサージフリークス」
紳士諸君の為のリズムアクションゲーム爆誕です!w
リズムゲーム×美少女×マッサージ
リズムに合わせて美少女をマッサージして、身も心も癒してあげるというゲームらしいですw
さて、ゲーム画像を見てみましょう。




任天堂、やっちまいましたね!w
他にも載せちゃダメそうな画像が満載です。トチ狂ったか、任天堂。

フェミの方からお叱りのシュプレヒコールが鳴り止まないであろう問題の一作ですね。

こり「たまらんぜ!
と思った紳士の諸君は、今すぐNintendo Switchを購入して、任天堂ランラインで予約することをおすすめします。


デマかと思って確認してしまいましたw



難破船を解体して海底秘密基地を作る

2022-05-25 14:12:00 | ゲーム
今回もかなり大変な作業でした。

まず難破船まで海底トンネルを作ってトロッコを通す。
難破船の周りを砂で埋めて水を抜く。
難破船をガラスで覆う。
内側から船を解体する。
砂で埋めて水を抜く。

書いたら大したことなさそうだけど、これがマジで大変でした。

しかし、ちゃんと難破船から宝の地図も発見し、最終的には秘密基地とペットも手に入れると言うw

まだまだ周りを覆っている砂の壁をガラスの壁に変更すると言うまた大変な作業が残っていますが。
まずほ方が完成ということで。



マイクラ 難破船を見つけたので、砂で埋めて掘り出してみた

2022-05-23 23:44:00 | ゲーム
開発してる土地の近くで、難破船を発見!
最初は海底トンネルを掘って近くまで通路を作って作業してたのですが、難破船って砂で埋めても水抜きできないんですね。
で、難破船をぐるっと砂で埋めて掘り出しました。
でも、木材から水が溢れ出る。
取り敢えず、難破船を全部ガラスで覆いました。
これから中も全部ガラスで覆ってみようかと。
さいしゅうてきには、今海底を覆ってる砂の部分をガラスで覆って海底トンネルを基地にしようと思います。
難破船はガラスで覆ったままオブジェ。
2箇所目の海底基地ですね。

パウダースノーを集めに

2022-05-12 23:02:00 | ゲーム
お久しぶりのマイクラですよ。
最近は線路を伸ばしたり、自動トロッコ回収機を設置したり、難破船を発見して砂で埋めたり、、、かなり地味な作業をしてました。
動画にするものねえ、というやつです。

実はかなり昔の遠征地にシロクマがいる雪の降る地域があります。
個人的に景色が好きなところです。


で、大釜でスノーパウダーを溜めて入手することができる、という情報を得て早速試しに行きました。
勿論、大釜を作るために鉄を現地採取。
雪が降っても「積もるとこ」に大釜を設置しなくてはならなくて、シロクマを避けるために空中に設置。


バケツで採集することができました。
さて、これを何に使えるのかw
これから研究です。



ゲームウォッチ、覚えてますか?

2022-04-30 11:48:00 | ゲーム
小学生の頃、一世風靡しましたね。
みんな持ってました。
こんな小さいのにゲームが出来て、時計まで!
みたいな。
みたいなー。

懐かしいですね。

なんと、

ゲームウォッチ、カラーで出ました。
しかも、なんとゼルダの伝説が遊べます!

タコの足から逃げて宝を取る、とかじゃないですよ。
ゼルダの伝説、リンクの冒険、夢を見る島が遊べます。
オッサンホイホイですね。
若い人、必要ないですから。
間違いなくオッサンしか買いません。
会社のデスクにでも置いて時計がわりにする寸法です。
いや、コレクションですね。



COWBOX S900 無線コントローラー

2022-03-30 21:59:00 | ゲーム
iPhoneでマイクラやってるんですが、画面タップなんですよ。
めっちゃやってると、指が攣りそうになります。
そんなわけで、iPhoneで使える無線コントローラー、しかもマイクラが出来るやつ。
色々探して、これに落ちつきました。
コントローラーだけで完璧にマイクラできました。
Amazon商品リンク




はじめてゲームプログラミングを買いました! プログラマーに俺はなる!

2021-06-15 07:22:00 | ゲーム
ずっとやってみたかったことがある。
頭の中にあるゲームを実際に遊んでみたい!
しかし、俺にはプログラムの知識も技術もない。
俺なんかにはゲームを作ることなんて出来ない。

しかし!
任天堂さんはやってくれました!
「はじめてゲームプログラミング」
マシン語が書けなくても、ゲームをするように手取り足取り教えてくれて、最終的にはゲームを作れるようになるという!
そんなバカな、せいぜいでしょ?
と半信半疑だったが、作り方を教えてくれるゲームがなかなか凄い!
シューティング、アドベンチャー、ドライビング、アクションRPGと、盛りだくさん!
最後までついていけるか、、、心配です。
何しろもう50歳なんです。
無理っぽーい。
まあでもなんと3000円。ポッキリ。
クソゲーでも惜しくない価格。

さっそくスイッチオン!
ゲームスタート!



バーンアウトパラダイス買ってハンコンでドライブしてみたぞ!

2021-03-01 20:55:00 | ゲーム
ハンコン買ってSwitchのレースゲームを二つほどやってみたのですが、確かに面白いんですがハンコン対応してないらしく、、、もう少し気持ちよく走りたい。
そんなわけで色々探した結果、取り敢えず「バーンアウトパラダイス」というのか、なかなか走れるらしい。
ゲーム探してあちこち回ったのですが、見つからなかったのでネットでポチりました。
早速走ってみましたが、これごバッチリなんです!気持ちいい!最高!
オープンワールドのパラダイスシティーを縦横無尽に走り回る、普通のレースゲームとは違う楽しさ!



安物ハンコンでアスファルト9をやってみる

2021-02-22 18:48:00 | ゲーム
無料ダウンロードとか、スマホゲームみたい!
そうです、元々スマホゲームで人気のレースゲームアスファルト9。
ハンコンで遊べるのか?
でも無料だからまずやってみるべ!
ということで、最初に確認のためにダウンロードしたアスファルト9ですが、せっかくだからしばらく楽しんでみることにしました。
課金しないとダメになったら、違うゲームをかえばいい!
スマホのタッチ画面でも遊べる、そしてSwitchでもタッチ画面でも同じように遊べる。
ただ、コントローラーやジャイロでも遊べる設定なので、ハンコンでもちゃんと遊べます。
「思いっきりハンドルを切らない」
という基本さえ抑えれば、ちやんとハンドルで遊べるので気分が全然違います。
まだまだ下手くそだし、課金してないから他の車に全然ついて行けないけどw