ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

必殺?

2017-04-17 21:08:30 | フクロモモンガ・その他

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。


ブログ記録2年と72日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう。

アレルギー検査結果を学校へ提出すると・・・
学校指定の病院にて精密検査を受けてくださいと連絡が(・ω・)b了解。

今日は、雨が降る前に早く帰れるように頑張りましょう!
との言葉通り、ちょっとの残業で帰宅。
玄関前の階段についたところで着信。
携帯を見てみると着信は次男くんから( *´艸`)

もう玄関の外にいるんだけどな(笑)と思いつつも・・
ちゃむ:「今日は、もうすぐ帰れると思う~」
次男くん:「もうすぐってどれくらい?」
ちゃむ:「・・・・ん~。今日はもうどこでもドア使うからすぐ帰るよ!」
次男くん:「ばかじゃね?」

と、玄関のドアを「必殺!どこでもドア~!おーぷん!」と開けて帰宅。

次男くん「・・・・・・・Σ(゚Д゚)」
冷たい視線でチラっと見ながら「歳考えろよ。ばばあ」と言われました(笑)

ジャストタイミングの着信だったんだもの(;´・ω・)=3
あ~疲れた。疲れたと下ばかり向いていても仕方ないしね。
今日は、玄関のドアを開けるのがちょっと楽しかったちゃむなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ももんずご飯・記録】
・常備食にぱんちさんペレット+溶かさないミルク
・HPS+ミックスベジタブル+トマト+ブロッコリー+ブドウ+白身魚のボイル


光加減を間違えて、画像が見えにくくてすみません(;´・ω・)


ビビ嬢・・・なんて格好で食べてるのですか(*ノωノ)

ビビ嬢が食べれば・・・


babyさんもモグモグ(・ω・*)おいしいですか?

コテツさんもモグモグ。
食べてる姿っていつ見ても癒されますね。
疲れていても、ご飯作らなきゃ。と眺めてニヤニヤ。
きっと、どのももんず飼いさんにもあるあるだと思います。

今日もコテさんにカプーされたけど、まだポケさんよりは控えめ(笑)


まったり寝ていたロロさんですが、カメラに気付き起きちゃいました。

すぐにコテツさんもニョキっと(・ω・*)

今日のポーチは・・・

ももんずのおふたりアナグマのポーチに入る( *´艸`)かわゆいでしょう?
相方さんはあまり好きじゃないみたいですが・・
ちゃむが気に入って作ってもらいました。

今日も癒しをありがとう!(*´▽`*)
次のお休みまで遠いですが・・今週もほどほどに頑張りましょう。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)