ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

長男くんのお土産( *´艸`)

2017-04-03 21:03:27 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録2年と61日目


いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう。


今日も、残務に追われつつ・・・

「お先に失礼します!」(;´・ω・)とさっさと切り上げたちゃむです。

帰宅すると長男くんから「はい。コレ」と差し出された茶色い箱。



箱の中心にはイラストが(・ω・)。

ご存知な人は知っているはず『ケーニヒスクローネ』チョコレート菓子。

見た目も可愛いけど、味も( *´艸`)ほわぁぁあぁ♪

ご飯の後に、コーヒーと一緒にいただきました。

誕生日の自転車のお礼だそうです(TωT)長男くんありがとう!

相方さんにもおすそ分けしてお取り置きしようと思ったけど・・

思ったけど・・・消費期限そんなに長くないので無理Σ(・ω・ノ)ノ!じゃぁ食べちゃおう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット

・HPS+ミックスベジタブル+イチゴ+チンゲン菜

おやつに、ましゅまろ+チーズ。

今日は、のち子さんとリコさんを一緒にお散歩させようと

ケージOPENしたら、ポケさんが脱走しました(;´Д`)

40分ほど部屋の中(行方不明とも言うかもしれない)をお散歩して帰宅。

その間、皮手袋を装着しゴロゴロ(・ω・)放っておいても物音は・・・(笑)

装着した手袋で写真は撮れず・・・。

まぁ、ポケさん楽しんだみたいだからいっかー(*´ω`*)いいのか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



2年前ハルさんと一緒にちゃむ家に来た通称:うま男

一番のお気に入りだけど、なかなかうま男逞しくボロくなることなく健在。

うま男の次に好きなのが・・・タマゴちゃん。

みなさんのお家のわんこさんは、どんなおもちゃが好きですか?



今日もおもちゃ箱を見つめ物色中のハルさん。

おもちゃ大好きなのは知ってるけどさ・・

ハルさんに一言いわせてください。

朝起きると枕元に6個くらいのおもちゃがあるのは

目覚めが少し悪いのでやめてもらえませんか?Σ(゚Д゚)

きっと寝ている間に遊んでほしくて、運んできたけど遊んでくれないから・・・

「次!」そしてまた持ってきて「次!」を繰り返しているのかも。

日中は温かいけど、陽が沈むとまだまだ寒いので

風邪などひかないようにお気をつけくださいね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)