ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

次男くん、病院へ

2017-04-24 22:35:42 | フクロモモンガ・次男くん

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。


ブログ記録2年と78日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう。

今日は、土曜日勤務だったので代休をいただいて次男くんの病院へ(*´ω`)
学校からの手紙に記載してある病院まで行き・・・

・・・・・(;´∀`)学校でもらった石に記入してもらう書類忘れ・・。

気を取り直して、再び病院へ。
順番になり、診察室へ入って医師に「以前、検査した結果を見せてください」

・・・・(;´∀`)学校の書類は取りに行ったけど・・検査結果忘れ・・。

「すみません。午後出直します」と再び自宅へ。

1日に自宅から駅まで3往復なんて、そうそうする事もないわね((´∀`))あはは。
そして、午後書類をそろえて診察&検査。

写真では見えにくいですが
IgEーRIST値が通常170以下であるのに対して次男くんの数値は2600
・カニやエビは基準値0.34以下なのに対して83以上。

IgE値とは免疫グロブリンの数値を表し
体内でなんらかの免疫システムが強く働いていることになります。
つまり、アレルギーと診断されました(゚Д゚;)
給食は完全除去。
下手すればアナフィラキシーを起こす可能性もあるので
学校から近い病院との提携をしておいてください。

・・・・・Σ(゚Д゚)!!!!まぢですかっ

今まで、アレルギーなんてなんの対応もしてこなかったけど
次男くんよく無事に生きてこれたな・・・。
さすが、ちゃむ家の血統!(笑)

その他の食物アレルギーも、ほぼ確実に持っているだろうけど
疑いだしたら食べれるものがなくなる&いたちの追いかけっこ状態になるので
何か違和感があった時に、再検査をしていきましょう。という事になりました。 

・・・なんか疲れた(・ω・)=3メンドクサイな次男くんっば。

待合の時間の合間に、銀行で長男くんの大学前期分の授業料支払い。
市役所で手続き。
コンビニで光熱費の支払い等々。

あれ?そういえば・・何か忘れている。
なんだっけ?と先週の土曜に忘れていたことを思い出しました。
自分の糖尿の検診(;´・ω・)今朝、薬があと2日分しか・・。
薬が切れる前に行かなきゃ!と循環器内科を受診。

帰宅してから、次は次男くんの部活の担任から言われた整形外科の受診。
こちらはシン・スプリントと診断されました。
過度な運動により、疲労がたまっている状態だそうです。

・・・・(・ω・)次男くん。チミ面倒ね(笑)

病院などが終わり、今日は病院DAYだったので
久々に行きますか。と2人でカラオケを楽しんできたちゃむなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】
・常備食にぱんちさんペレット
・HPS+ミックスベジタブル+りんご+木綿豆腐
おやつにフィッシュスティック+ひまわりの種+ゼリー

 

今日もかわいいロロ嬢&甘噛みっ子コテツをモフモフ( *´艸`)

やっぱモフって感触がいいのはpanくんかも~(・ω・) 

この豊満さがたまらなく好き(〃艸〃)

おやつのゼリーをウマウマするのち子さん。

このおふたりもウマウマ♪ 
今日も癒しをありがとう(*´ω`)疲れは癒えないけど心が和む~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、明日も頑張りましょう。 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)