ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

衝撃の事実。

2017-04-15 23:25:38 | フクロモモンガ・次男くん

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。 


ブログ記録2年と70日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう。

昨夜は、テレビを見ながらそのまま寝落ち。
そして、20分後くらいに「はっ!」Σ(゚Д゚)と目が覚め・・・
それから眠れなくなったちゃむです。

みなさんはこんな経験ないですか?

またしばらくテレビを見ていれば、眠くなるかと思ったけど全く眠れず。
ならば眠くなるまで起きていてやろう!とご近所からの苦情に怯えながら
わんこをシャンプー(*ノωノ)真夜中にすみません。
むーさま&ハルさんを洗ってブローして布団に入ったけど眠れず。
※さすがにシュナは面倒なので洗いませんでした(;´・ω・)

結果、5時過ぎにウトウトしてきて、そのまま爆睡。
起きたのはam10:20。
次男くんのアレルギー検査結果聞きに行かなきゃいけないし・・
自分の眼科の予約や支払いの予定が~~~~(゚;´Д`)))とりまダッシュ。

予定していた計画がズレて始まった1日。
アレもコレも、と焦るばかり。

そしてブログ更新がこんな時間になったのには・・・
計画のズレもありますが・・・
ショックな事実にこれからどう向き合うべきか。を模索しておりました。

次男くんのアレルギー検査結果。
LV5クラスのアレルギー・・・・・
完全除去食にしないと危険な状態に陥る可能性あり

今回、アレルギーの疑いで検査したのは
次男くんが給食の時に「エビ入りシュウマイ」を食べて喉が痒いと言ったので
軽い気持ちで、とりあえず検査しとけば安心だから。と思っていた程度。
だって小学5年生の時にエビフライが大好きでちゃむの分まで食べてたし・・
まさかアレルギーだなんて疑う事すらしなかったわ(;´・ω・)

ある時からエビを食べなくなった次男くん。
違和感があったのかもしれません。
本人が食べたくないと言うので、食卓から遠ざかっていたエビちゃん。
そして、どうせ検査をするならエビだけじゃなく 
トロポミオシンが原因とされる類似的なカニ・イカなども調べておこうと検査依頼。
すべてHITΣ(゚・ω・ノ)ノえええええええええええええええ。 

軽い気持ちで調べて結果LV5とか・・・
驚きと言うか衝撃と言うか・・また気付いてあげれていなかった事実。

帰宅してから、何か食べて違和感があった場合はすぐに吐き出す事。
その時に何を食べたか覚えておく事を次男くんと話をしました。

ってかまぢか・・・・。
精神的になんかツライ(゚;´Д`)))
明日はおでかけして気分転換できるといいな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ももんずご飯・記録】
・常備食にぱんちさんペレット
・HPS+ミックスベジタブル+リンゴ+木綿豆腐

相方さんと一緒にサンくん&ビビ嬢も帰宅。

babyくん・脱嚢20日目36g

babyちゃん・同じく脱嚢20日37g

今朝、ビビ嬢のペレットを一緒にモグモグしてたらしい・・・。
どんだけ成長早いの~(〃艸〃)

男の子も女の子も性格はまったりさん。
長男くんや次男くんにモフられてモブギウギ言うこともいなbabyさんたち。

 

帰省中の休憩の時にぱしゃり☆( *´艸`)かわゆす。

まったりのんびり大きくなあれ。
※このbabyさんたちの里親さんを募集します。
ちゃむ家には負けない!と言うフクロモモンガ愛をお持ちの方いましたらご連絡ください。

詳細については、また後日UPしようと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょっと放心状態で気の抜けた感じのちゃむなのですが・・
良い日曜日をお迎えくださいませ(*´ω`*)b 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)