ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

やっぱ30時間はこえました。

2017-04-28 23:47:59 | フクロモモンガ・その他


「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と82日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう。


今日で4月の仕事は終了。
・・・つまり締め日(;´・ω・)

施設長から「もう〆るから、今日の残業は何時まで?」と聞かれ
即答で「18時30分でお願いします」と答えてしまった(笑)
まぁ、残業の上限時間30時間超えてしまえばサービス残業なので
18時30分だろうが21時だろうが同じ(*ノωノ)

結局3時間半の残業となった4月最終日。
〆の作業は土日あけて5/1と5/2に終わらせないと(;´∀`)何時間かかるんだー

残業中に友人からLINEが届いたので、見てみると
「フクロモモンガ飼いたいけど、いくらするの?」
・・・なんだ、どうした?一体(・ω・;
「昔、ハムスターは飼ったことあるんだけど飼育は難しい?」
ハムスターがどうの言うつもりもないけど
ハムスターと比較してる時点でももんずたちとの共存は無理だと思われます。
うちのももんずの写真を送ってと言われ、送るとロロ嬢みたいな子が欲しいらしい。
ロロ嬢は13万だったので、それを伝えると・・・
「ハムスターは数千円なのになんでそんなに高いの?」
だから・・ハムちゃんと比較されても(゚Д゚;)
とりあえず「飼うのは難しいから、もう少し調べてみてわからなければ教えるよ~」
とお返事させていただきました。

ちゃむ家でもリアルタイムでビビ嬢の里親さまを募集していますが
さすがに友達だからと言って・・・
「うちで生れたbabyさんの里親さんになってみない?」とは言えないちゃむなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】
・常備食にぱんちさんペレット+溶かさないミルク
・HPS+ミックスベジタブル+トマト+リンゴ+ブロッコリー



毎日、あまり変化ないご飯ですが・・・( ゚Д゚)



おいしそうにウマウマウマと食べてくれています。



ビビ嬢のbabyさん♀も・・・



ポケさんも。



そんな後ろまで下がらなくても・・取らないわよ(;´∀`)



この姿を見て、仕事の疲れも一気に癒されてしまう( *´艸`)(←単純すぎ?)

明日はおやすみなので、まったりのんびりモフモフtimeを楽しもうと思います。

みなさまも良い週末をおすごしくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

29日はブログ更新おやすみします(・ω・)ごぺんなさい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)