ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

探検サンくん(*´▽`*)

2017-04-07 22:28:00 | フクロモモンガ・その他

 

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)


ブログ記録2年と64日目 いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう。

桜満開ですね( *´艸`)
でも、お花見できるのは明日がチャンスだとか・・・
日曜には雨が降り、来週の週末には桜は散ってしまっているとの予報。
ならば明日は桜を見に行こう(*´▽`*)と・・・相方さんにLINE。
「今週は体調悪そうだから、やめとこうとおもって。」
「来週あたり具合がよくあった頃に行くよ~」

はあ????(# ゚Д゚)

来週には桜散っちゃうんですけど?babyに会いたいんですけど?
「これから支度すると夜中になるかもよ?」とかウダウダ言う相方さん。

とりあえず、ももんず全員連れて来いや!

ようやくbabyちゃんたちに会える楽しみな週末になりそうです(〃艸〃)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット
・HPS+ミックスベジタブル+白身魚のボイル+トマト+イチゴ

おやつにましゅまろ・ゼリー・フィッシュスティック

今日もお散歩中のサンくん。


何かをlock-on(・ω・)



移動した先は・・・・。



・・・・そんなとこに乗らなくても( *´艸`)ぷー。



飛ぶの?そこにいるの?(笑)
ちみ、フクロモモンガだから当然飛べるだろうしね(〃艸〃)



サン:「もう少しここにいます」

しばらく上から様子を観察していたサンなのでした。



一方、育児真っ最中なビビ嬢。
脱嚢から12,3日なのにこの大きさ。
体重は29gだそうで・・・・・(゚Д゚;)どんだけ(笑)

何を見ているのかというと・・



開眼もして、いろいろなモノに興味をもちはじめたbabyなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、仕事の疲れでも癒そうと夜桜を眺めながら一杯( *´艸`)
企画してくれたのは就職して、丁寧に1から仕事を教えてくれた人。
4月で事業所が移動になってしまったので、参加したかったのですが・・
そこまでの体力もなく、体調も悪い(;´・ω・)
本当にすみません。と帰宅してきました。
年齢なのか、日ごろの不摂生なのか・・・
もっとパワーをわけてくれ!と某漫画の主人公のように元気玉を(笑)
ぽちっ!っとしてもらえると元気でるかも?↓↓ぽちっとしてみる?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)