ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

今さら気づいた事実(*´Д`)

2017-04-27 23:22:18 | フクロモモンガ・その他


「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。


ブログ記録2年と81日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


GW目前!( *´艸`)そして月末。
月末の事務作業の準備?で今日も残業。

最近、サービス残業くらいの時間でしたが・・・
今日はどっぷり3時間半(;´∀`)
それでも、先々月や先月の40時間overに比べれば10時間ほど少ない(笑)

給料明細を見るたびに気になっていた残業加算。

で、先々月は42時間先月は44時間残業だったけど・・
実際の残業加算30時間(・ω・)あれ?

ん~。と疑問に感じることがあったので契約書を見直してみる。

残業時間加算、年間360時間を上限とすると記載されていました。

1年間の勤務日数は週休2日計算で260日そこから祝日が平均17日と有給10日を差し引いて
ざっと230日くらい勤務なのかしら?
毎日1時間半残業をしない限りは、年間360時間を超えることはないので
全く残業をするつもりがなかったちゃむは、気にもしていなかったけど・・
実際、働いてみるとほぼ毎日残業( ノД`)まぢかーっ!(笑)

ハードな残業でも、まだ新人。
頑張らねば。仕事覚えなきゃと老体に鞭を打ち残業。

あれ?まてよ・・年間360時間上限ってもしかして・・
月30時間までしか支給されてないって事か!!!!
3か月目にして今さら気づきましたΣ(゚Д゚:(←あほ?)

なので、今月は控えめに29時間。
きっと明日も残業なので30時間になると思うけど...( = =)

新しい施設長になり残業は控えめになりましたがしっかり30時間の残業。
加算上限を計算したかのようにぎりぎりでセーブ。

ふっ(*´▽`*)ナイス!となんだか嬉しくなったちゃむなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ももんずご飯・記録】
・常備食にぱんちさんペレット+ヒマワリの種+チーズ
・HPS+ミックスベジタブル+木綿豆腐+ブドウ+ブロッコリー

今日は帰宅時間が遅くなったので・・
お散歩timeはおあずけ(・ω・)ごめんよ。



ビビ嬢とbabyさんたち。
すっかり大きくなり、離乳も進んでいます。
ビビ嬢と一緒にHPS+野菜をモグモグ。

でもまだまだ、ママが好きなbabyさんたち。



ご飯を食べるのにも、ママの背中が大好き。



ちゃっかりご飯を持って背中の上でモグモグ(;´・ω・)



数か月前は幼かったビビ嬢。
ここまで手をかけずbabyの脱嚢~離乳まで
安心して見守れることがなかったほど完璧な育児( *´艸`)

フクロモモンガって本当にその子その子個性的。
育児の仕方も、遊び方もみんなそれぞれ。

ビビ嬢の育児に負けないように、ちゃむもあと僅かの育児を頑張らなきゃな。
と、チイサナイキモノに教えられたちゃむなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日の28日を乗り切ればイヨイヨGW!
っても29日30日は土日だけど・・・(笑)

頑張って働いて、おいしいビールを飲みましょう!
みなさま、連休までもう少し。
ほどほどに頑張りましょう(*´Д`)b




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)